2023-03-07

新人ガールズグループ「X:IN」、メンバー5人のうち3人のプロフィール写真公開…全員が銀河系コンセプト「MEP-C 」脱退者で構成


複雑な事情を持った新人ガールズグループがデビュー準備を進めています。

ESC ( escrow entertainment ) 所属のガールズグループ「X:IN」が、3月5日からメンバーのプロフィール写真を公開しています。

X:IN は、ROA、ESHA、CHIU 、NOVA、ARIA の5人で構成される新しいガールズグループで、これまでにメンバー3人が公式Instagramで発表されました。

CHU.U

E.SHA

ROA

実はこのグループは、全員がデビュー前のガールズグループ「MEP-C」の元メンバーで構成されています。

MEP-C は GBK ent によるガールズグループのプロジェクトで、「地球から711光年離れたU5惑星の平行宇宙、ガールズユニバースで起こったストーリー」をコンセプトとしています。そして、まず最初に5人のメンバーを含むグループが立ち上げられました。

5人はすでにデビュー曲やクリスマス・年末のスペシャルソングなどのスタジオ素材をレコーディングしており、グループ公演も行っていました。

しかしGBK は常にMEP-Cで物事を追加したり変更したりしているようでした。そうしたグループの変化にプレッシャーと不安を感じた5人は、そろってMEP-Cを脱退しました。


そして最近、X:IN のうちメンバー4人が、(G)I-DLEの「TOM BOY」カバーダンスを公開しました。


一方のMEP-C は脱退した5人には関与することなく、新しいガールズグループのデビュープロジェクトを進行しています。

MEP-Cは50人から選挙人団による投票で12人がデビュー予定。写真の「WANTED」表記は練習生契約、「BUSTED」表記は専属契約完了となっています。

このままいくと脱退メンバーの方が先にデビューの可能性があるというめずらしいケースになりそうです。


on 3/07/2023 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス