[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-04-01

ついにLOONAの幻のバラードアルバムが形になる?チョンビョンギCEOが元 LOONA メンバーの計画について語る「すでにレコーディングを開始している」


MODHAUSのチョンビョンギCEOが、tripleSとLOONAの今後について、大変興味深いコメントをしています。

海外メディアNMEとの独占インタビューで、チョンビョンギCEOはLOONAのヒジン、キムリプ、ジンソル、チェリとどのような経緯を経て再会したのか、またMODHAUSでの4人の将来についての憶測に答えました。

2019 年にBlockberry Creativeを去った後のLOONAとの関係について、チョンビョンギCEOは、「通常、年に1 回程度、食事を取りながら会っていた。休日やその他の特別な機会に、彼らから時折連絡がありました」と語りました。

しかし、CEOと元LOONAメンバー4人は当初、同じ事務所で再会するつもりはありませんでした。「センセーショナルでドラマチックな話はないことを認めなければなりません」と彼は言い、ヒジン、キムリプ、ジンソル、チェリは、Blockberry Creativeとの契約を終了する差し止め命令を獲得した後、「彼らの将来について指導を求めるために私に連絡した」と付け加えました。

(インタビューに答えるMODHAUS チョンビョンギCEO)

「当時、未来は必ずしもMODHAUSを意味するものではありませんでした。私の意図は、彼らに最も適した管理会社を選択するための、個人的なアドバイスを提供することでした。しかし、会話が進むにつれて、彼らがMODHAUSでキャリアを続ける可能性があることが明らかになりました。」とチョンビョンギCEOは明かしました。

3月17日にヒジン、キムリプ、ジンソル、チェリの調印が報じられて以来、ファンは4人がtripleSに加わる可能性について論議を交わしました。24人のtripleSメンバー全員がまだ明らかにされていないため、あり得ない話ではないからです。

こうした憶測はそのままで、チョンビョンギCEOは彼ら(tripleSとLOONA)を「姉妹グループ」と表現し、それぞれが独自の「ユニークな世界観」を持っていると話しました。しかし、グループ間のコラボレーションが起こる可能性があります。

「才能のあるアイドルにとって、グループのアイデンティティと物語を維持することは重要ですが、新しい原動力も必要です。これは、新しい試みによって達成できます。」

tripleS(上)とLOONA(下)

4人の今後については「LOONAのアイデンティティを継続する」と述べましたが、グループの名前の使用をめぐる疑問は残っています。所属事務所は当面、ヒジン、キムリプ、ジンソル、チェリの「行動と活動」をギリシャの月の女神にちなんで「アルテミス戦略」と呼びますが、CEOは「新しいグループではない」と強調しました。

チョンビョンギCEOは、4人に正確に何を期待するかについて口を閉ざしたままでしたが、「すべてを公開すると楽しみが奪われます」と理由を述べました。これには、ファンに人気のサブユニットの復活と思われるものが含まれます(ODD EYE CIRCLEの名前が商標登録の出願中)。


「すでにレコーディングを開始しています。久しぶりにレコーディングスタジオでODD EYE CIRCLEのメンバーに会えて新鮮な気持ちになった」とCEOは話しました。「その間、彼らのスキルは向上し、意見も明確になりました。私はジンソルと緊密に協力して、彼女のA&Rスキルを開発してきました。この分野における彼女の才能は非常に印象的だと言わざるを得ません。」

ヒジン、キムリプ、ジンソル、チェリが自身の傘下に戻ったことで、チョンビョンギCEO に古い思い出がよみがえりました。4人でこのコンテンツを修正する可能性があるかどうか尋ねられたとき、彼は次のように答えました。

「脱退後も、他の​​アーティストに曲を提供するように頼まれています。しかし、私はこの特定のコンテンツを他の誰にも渡さず、生涯個人的なアイテムとして保管するつもりでした。(しかし、すべてが変わった今)適切なタイミングでリリースする計画がある」と語りました。


チョンビョンギCEOはNMEに「この棚上げされたレコードのリリースを長い間待ち望んでいた。この経験をファンと共有したい」と語りました。彼は特にLOONAが2019年リリースした '[XX]' に隠しトラックとして最初に登場した 'Hyper Ballad' の共有に熱心です。

いつかLOONAと再会する可能性についてCEOは、まだいくつかの訴訟が進行中であるため、今のところ母体を維持することを好むと述べました。 

先月、ビビとヒョンジンは契約の一時停止を申請したと伝えられていますが、ハスル、ヨジン、イブ、オリビアヘ、ゴウォンは以前に、契約の修正により要求が拒否されたとされています。

一方、チュウは昨年10月に自身の会社、株式会社「チュウ」を立ち上げ、わずか1か月後にグループから突然脱退しました。

しかし、チョンビョンギCEO は、「私の個人的な意見では、LOONA 完全体が最も輝いていると思います」と付け加えました。

Source


…上記の記事をまとめると、基本的にtripleSとLOONAは姉妹グループのような関係で活動は別であるものの、お互いの活性化のためにコラボの可能性はある。

また、ODD EYE CIRCLE復活で最も力を入れたいのは、お蔵入りになっていたLOONA幻のバラードアルバムの1曲「Hyper Ballad」を形にすること…ということになります。

これはうれしいです。「Hyper Ballad」はLOONAファンから「Stay with me babe」の仮称で呼ばれ、正式リリースを待ち望まれてきました。

隠しトラックのわずかな音源を頼りに、ファンメイドの「Stay with me babe」が制作され、YouTubeで共有されてきました。これは当ブログでも何度となくご紹介してきました。なぜなら、もしこの曲が完成すれば、間違いなくK-POPガールズグループ史上に名を残す傑作になる可能性が高いからです。

この情報は最大の収穫でした。必ず形になることを期待します。

[MV] 이달의 소녀 (LOONA) "Stay With Me Babe" (Fan Made)

[Visualizer] 이달의 소녀 LOOΠΔ "Hyper Ballad" (Instrumental Demo)

ファンが制作したいくつかのボーカル入り "Stay With Me Babe"動画は、いずれもZSunder氏が制作した上記の "Hyper Ballad" (Instrumental Demo)に、 [XX]の隠しトラックをミックスした音源を使用しています。

ZSunder氏はLOONAへの理解が深く、彼が制作するトラックには高い芸術の香りがあります。もし"Hyper Ballad" が本当に形になるのなら、ZSunder氏のイマジネイションも取り入れてほしいです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス