[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-03-31

Vaundyの人気曲「Tokimeki」MVに主演で話題、香港の女優「アンジェラ・ユン(Anjela Yuen)」とは誰?



「華がある」とは、こういうことを言うのではないでしょうか?

30日に公開されたVaundyの「Tokimeki」MVに出演している女優に「あの子は誰?」と注目が集まっています。

「Tokimeki」は、2021年に発表されたVaundyの代表曲のひとつ。

ドコモ「『青春ビンゴ』| Vaundy×ドコモ青春割 祝卒業ムービー」に起用され再び話題を呼んでいます。サブスクリプションでも上位を取得し、ファンの間でも人気の楽曲が今回、待望のMV化されました。

今作のMVには、香港生まれのモデル/女優、アンジェラ・ユンを主演に起用。監督は、映画『真夜中乙女戦争』などで知られる二宮建。

MVは、『オズの魔法使い』をオマージュした、ポップでカラフルな世界観のなかで展開。アンジェラ・ユンが、かわいらしいダンスと豊かな表情で作品を彩っています。



Vaundyの新作MVをチェックするつもりで見始めたこの映像。気づけば見知らぬ主演女優に目が釘付けになっていました。

表情豊かで仕草や佇まいにとにかく華があります。後半のダンスシーンは彼女が中心で踊っているだけで映像が成立してしまう絵力があります。


アンジェラ・ユン(Anjela Yuen)は1993年生まれ、香港出身。香港浸会大学にて会計学の学士号を取得したのち、2015年にモデルデビュー。シュウ ウエムラなどブランド広告に立て続けに登場し、2019年公開の映画『宵闇真珠』では、オダギリジョーと共にW主演を務めました。

ラテンダンスを習っていたことがあり、踊るのが好きなのだそうです。キレキレのフォーメーションダンスもいいですが、こういう華やかで楽しいダンスもいいと思いませんか?

Tokimeki / Vaundy:MUSIC VIDEO(急上昇ランク#5 | 3/31 12:30現在)


■アンジェラ・ユン コメント
今回のVaundyのミュージックビデオ撮影に参加することができ、とても光栄でわくわくしました。企画もとても好きです。ストーリーで最も重要で、私が一番心配していたダンスも、たくさんの練習と先生の教えでうまく踊ることができました。このミュージックビデオが、みんなにエネルギーと楽しさを与えてくれることを願います。是非楽しんで見てください!



■監督 二宮建 コメント
Vaundyが描くときめきを探し求めているうちに、『オズの魔法使い』のイメージを思い起こしていました。楽曲に彩られ、新たに生まれたオズの国を、ぜひ楽しんでください。
そして、とびきりのときめきをくれたアンジェラに感謝!!


Posted in  on 3/31/2023 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス