[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-08

アイドル再起動番組「ザ・ユニット」、合格者126人とミュージックビデオを撮影… センターに選ばれたのは誰か?


KBSアイドルリブートプロジェクト「ザ・ユニット」は、7日から9日まで、合格者たち126人と一緒にミュージックビデオを撮影します。

「ザ・ユニット」は、先月29日から今月1日までの3日間行われた公開録画と、対決ミッションなどを通じて男63人、女63人の合計126人の合格者を確定しました。リーダーメンターのRAINはもちろん、ヒョナ、SHINeeテミンなど、すべてのメンターが検討の末抜擢した126人の合格者は、それぞれまだ大衆に魅力と可能性を適切に示していない能力者だと分かりました。

今回の「ザ・ユニット」のミュージックビデオの撮影では、「センター」に抜擢された参加者が公開される予定です。果たして誰がセンターの栄光を占めたのか関心が傾きます。「ザ・ユニット」の最初のセンターは、似たような形式のサバイバル「プロデュース101」とは異なり、一人のメンバーではなく、多くのメンバーが布陣した「組」であることが分かりました。

通常、「センター」と言えば、グループの中心に立つ、ただ一人のメンバーを指します。ところが、今回の「ザ・ユニット」では、特定の「一人」ではなく、複数人数からなる「組」がセンターの単位になります。

そのため、「ザ・ユニット」のセンターを占める、栄光の「組」のメンバーは、果たして誰になるのか?また、センターメンバー陣の中でも、最高の場所である真の「センター(一人)」ポジションを取るのは誰か?すでに爆発的な関心が集まっています。

今回のミュージックビデオの撮影は、ミッションの一環であることが分かりました。ミッションを実施すると同時に、撮影結果である映像が、ミュージックビデオで公開されることになります。参加者の誰が、126人合格者名簿に名前を上げたのか注目されます。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス