[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-06-03

今月の少女/LOONA、プレミアグリーティングで初めて12人完全体をファンに披露…各ユニットとヨジンのステージに会場から歓喜の声


12人完全体のLOONAが、ついにファンの前に姿を現しました。

2日午後、ソウル広津区YES24ライブホールで「今月の少女 プレミアグリーティング - ライン・アンド・アップ」(PREMIER GREETING - Line&Up)が開催され、12人のメンバー全員が初めて直接ファンの前に立ちました。

LOONAは2016年10月に最初のメンバーのヒジンが公開され、その後、ひとりずつ順番にソロ曲と共にメンバーが公開されてきました。そして、ヒジン公開から1年8ヶ月を経てついに、12人完全体としての姿をお披露目するに至りました。

プレミアグリーティングではまず、過去にデビューしたODD EYE CIRCLE、LOONA1/3、ヨジン、yyxyが順にステージに登場、それぞれのオリジナル曲を披露しました。





訪れたファンの90%は女性。男性ファンが多いと思っていただけにこれは意外です。





会場ではペンライトやステッカーなどのグッズも販売されました。



ODD EYE CIRCLE





当日は1/3のMCも務めたキムリプ。







LOONA 1/3



ハスルの「少年、少女 (Let Me In)」は私にとって至高の曲。







「LOVE & LIVE」の2倍速ダンスを披露。



ヨジン







今回、特に反響が大きかったのが、末っ子ヨジンのソロステージ。ヨジンは名曲「Kiss Later (キスはあとで)」をひとりで披露しました。他のメンバーはそれぞれがユニットとしても音楽番組などに出演しているものの、ヨジンのパフォーマンスはMV以外で見ることができませんでした。

ヨジンは歌のあとのトークで、感極まって泣いてしまったそうです。MV公開から1年半の間、ひとりだけ活動できなかった焦りもあったのでしょう。ヨジンが大人になる前に、「Kiss Later」のステージをぜひ見てみたいです。


yyxy




ユニットデビュー曲「love4eva」(ラブフォーエバー)はこれがステージ初披露。フィーチャリングしたカナダの世界的な歌手グライムスとの作業は「本当にエキサイティングで、忘れられない瞬間」とメンバーは感想を語っています。



…そしてついにその時はやってきました。
















すべてのユニットとソロステージが終わり、全員で黒の衣装に着替えて再び登場した12人のメンバーたち。この瞬間、ファンは初めて完全体としてのLOONAを目の前で目撃したのでした。






「今月の少女 プレミアグリーティング - ライン・アンド・アップ」は3日の今日も2回目の公演があります。初日は有名なfancamマスターさんがいなかったようなので、2日目は来てくれることに期待です。特にヨジンのステージを、もう少し長く見たいです。



最後におまけを…


yyxyが描いた動物の絵。新たな画伯誕生のようです。



車に乗って退出するメンバーたち。



「love4eva」が少女時代の「Gee」に似ているとは思っていましたが、まさか2曲が同じ作曲家だとは知りませんでした。




PRISTINのウヌが1/3の「SONATINE」を歌っています。CDも買うファンのようです。



ヨジンの「Kiss Later」を歌う、事務所の先輩LADIES' CODE アシュリ。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス