[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-07-31

【PRODUCE48】矢吹奈子、宮脇咲良、白間美瑠、村瀬紗英は確定…2次順位発表式で30人の通過者に入ったとされる日本人練習生たち


もはや、隠し通せる状況ではなくなってきたようです。

8月3日に放送される「2次順位発表式」で、次のステージに進出する30人の練習生が明かされる「PRODUCE48」。韓国の番組コミュニティでは、すでに日本人練習生の当落が周知のものとなり、脱落が予想される練習生への、感謝の書き込みがファンたちから寄せられている状況です。

前の記事では少し濁した表現を取りましたが、実は「2次順位発表式」の収録は28日に終わっています。そしてこのことは、韓国メディアの記事でも伝えられていました。



『イ・スンギは去る28日の録画に参加し熱心に任務を遂行している。この日の録画が遅れたが誠実に録画臨んだのが製作陣の話だ』という文が示しているのが「2次順位発表式」収録のことです。

さらに、翌日29日にはAKB48グループが日本スケジュールのために帰国し、30日には韓国へ戻って来ました。この際のメンバーの出入国の状況により、誰が合格し、誰が脱落したのかが、大凡わかってしまったのです。

この先は、放送内容に関わることなので、読みたくない方はここで停止してください…




今回の韓国出国、再入国により、上位30人入りの可能性が高いと見られている日本人練習生は、次の10人です。

矢吹奈子
宮脇咲良
村瀬紗英
白間美瑠

本田仁美
竹内美宥
高橋朱里
後藤萌咲
宮崎美穂
下尾みう

このうち、矢吹奈子、宮脇咲良、村瀬紗英、白間美瑠の4人は、30日に再入国写真があることから確定と言えます。

また、本田仁美、竹内美宥、高橋朱里、後藤萌咲、宮崎美穂、下尾みうは、日本へ帰国していないようです。

さらに、一説には日本人合格者は12人という話もあります。すると、あと2人の枠がありますが、そこに入る候補は次の3人。

中西智代梨
佐藤美波
山田野絵

この3人は帰国したと言われるも写真はないようです。そして、佐藤美波はそもそも帰国していないという説もあるほか、韓国コミュニティでは10人に山田野絵をプラスした、11人が合格とするリストも公開されています。

一方、29日に帰国したまま韓国へ戻っていない練習生は、脱落した可能性が高いと見られています。しかし、何らかの理由で韓国へ戻るのが遅れているという見方もあります。8月5日の「コンセプト評価」までは、まだ時間があります。

収録の都合上、まだ戻っていないのは厳しいと言えますが、ここでは名前はあげません。韓国コミュニティには、今も戻って来ることを信じているファンがいるからです。


こちらは、こういう時に、どこからか必ず出て来る「うわさのリスト」です。ここには、「2次順位発表式」を通過したとされる、韓国側の練習生19人(2パターン)の名前があげられています。もしこれが真実なら、日本側は11人になりますが、果たして…





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス