[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-08-13

少女時代がKARA「Mr.」のヒップダンスを披露!「知ってるお兄さん」で実現した貴重なダンスシーン


韓国で12日に放送されたJTBC「知ってるお兄さん」には、デビュー10周年を迎えた少女時代が完全体で出演しました。

今回の「知ってるお兄さん」で少女時代は、入学願書に“アイドルダンス”を長所に掲げました。ヒチョルを始めダンスには自信アリのお兄さんたちと少女時代は、両チームに分かれて本格ダンス対決を繰り広げました。

ゲームは教室に流れるイントロを聴いて、どちらがその曲を速く当てて踊れるか?というルールです。問題としてよく知られているヒット曲が次々と出題されました。少女時代のユナとソヒョンは曲を1秒聴いただけで正解を叫び、アイドルダンスを得意げに披露しました。これにはアイドルマニアのヒチョルも、さすがにタジタジといった様子でした。






ゲームで特に印象的だったのは、問題としてKARAの「Mr.」が流れた場面です。「ピピピ…」という例の効果音的なイントロが始まると、ソヒョンは最初戸惑いながらも前に歩み出て、「KARAのミスター」と解答。「正解」のアナウンスが出ると元気に「Mr.」のヒップダンスを踊り始めました。

これにあわせ他のメンバーたちも一斉にヒップダンスを始めるという、貴重なシーンが実現しました。少女時代がデビュー時から活動を共にした、KARAのヒップダンスを踊る姿には感慨深いものがありました。













ソヒョンはこの日大活躍!
最もハジケた姿を見せたのは、SISTARの「Shake It」の場面でした。
ソヒョンはイントロが流れるや否やすぐさま飛び出し、そのまま「Shake It」を完コピで踊って出演者たちを驚かせました。







実は「Shake It」はソヒョンのお得意の一曲。
今年2月、4月(アンコール)のソロコンでも完璧なカバーを披露していました。





KARAとSISTAR…
この2組はソヒョンとは関係が深いのです。


ソヒョンと二コルは同じ91年生まれで大の仲良し。
ソユは92年の早生まれで2人と同学年。

3人は親友同士で今年2月のソヒョンのソロコンを二コルとソユが応援しに駆けつけました。写真はその時のものです。



アイドルダンスには絶対の自信があるヒチョルも、KARAの「Mr.」をソヒョンに先に正解されこの表情。思わぬ難敵の登場にショックの色を隠せませんでした^^;



「知ってるお兄さん」次回予告より、白雪姫のテヨン。
少女時代は来週も、2週連続での登場になります。



ソヒョン「Shake It」完全版


少女時代「Genie」未公開映像

*音源にはジェシカの声も…





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス