[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-08-14

池間夏海、GFO in 大宜味村夏まつりに出演 + ヒロインの「エイカーズグランドマスター」第2話放送



”沖縄の原石”としてご紹介している池間夏海(いけまなつみ)さんが所属するガールズユニット・ロリポップが、13日に沖縄の大宜味村で開催された「GFO in 大宜味村夏まつり」に出演しました。

大宜味村夏まつりは、大宜味村の塩屋漁港を舞台としたお祭りで、いくつもの出し物のひとつとして「GFO in 大宜味村夏まつり」は開催されました。池間さんのロリポップはオープニングに出演。暑い中、遠方から訪れた観客を前に元気なパフォーマンスを披露したようです。



PHOTO hoi-chi さん













「GFO in 大宜味村夏まつり」には、ロリポップと同じ事務所の”ぴらのぱうるす&ぱっきゃまらんど”をはじめ、沖縄のご当地アイドルが集結しました。当日の会場は小雨模様だったものの、「GFO」が始まった頃には収まり、無事にフェスは進行したそうです。

関連の写真には沖縄の美しい自然や海の景色がいっぱいです。







*写真はロリポップ及びぴらのぱうるす&ぱっきゃまらんどの公式Twitterより


当日のステージの動画はないようなので、ロリポップの最も最近の出演イベントの動画を代わりにご紹介します。オープニングで少女時代の「LOVE & GIRLS」を生歌でパフォーマンスしています。

ロリポップ🍭 2017.7.30 夏休みこども自由研究クロージングセレモニー






大宜味村夏まつりには、池間夏海さんがヒロインのドラマ「エイカーズグランドマスター」で両親役を演じたお二人も応援に駆けつけていました。



沖縄発の人気ドラマ「エイカーズグランドマスター」は、13日深夜にテレビ神奈川で第二話が放送されました。




これが池間さんの首都圏進出の第1弾?と思いきや、実は池間さん、2013年に日テレ系で放送のドラマ「斉藤さん2」に子役で出演していたんだそうです。当時から注目されていたようで、すでにブログでも紹介されていました。

▼ 斉藤さん2 第10話(最終回) 池間夏海・大野百花・山田菜々香 他
生徒プロフ ▼ : ★子役タレント応援ブログ★
http://blog.livedoor.jp/koyakukoyaku/archives/33232034.html





あるファンの方が最近、池間さんに将来の方向性について尋ねたところ、女優か歌手か?まだ迷っていると答えたそうです。池間さんは15歳になったばかりなので、あまり決めつけずに何でもトライしてほしいですね。そのうち自然に定まっていくと思います^^


尚、ロリポップの次の出演イベントは、8月19日の「GFO in 全島サッカー1万人祭り2017」だそうです。
https://www.city.okinawa.okinawa.jp/about/13651







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス