[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-08-15

T-ARA出身のアルム、KBSのアイドル再生オーディション番組「ザ・ユニット」出演が確定


T-ARA出身のメンバーアルムが、オーディション番組に挑戦します。

アルムは最近、KBS2の新しいオーディション番組「アイドル再起動プロジェクト-ザ・ユニット」参加の意思を明らかにしました。2013年のユニットグループT-ARA N4以来、実に4年ぶりの活動となります。

アルムはT-ARA脱退後も歌手への思いを育み続け、最近新しいスタッフの助けを受けてKBS2「ザ・ユニット」への参加を確定して準備中です。

2012年にT-ARAに追加入したアルムはグループで約2年間の活動期間を持ちました。しかし、その年の7月にメンバーファヨンのいじめ説が浮上、T-ARAは困難の時期を迎えました。そしてアルムは健康上の理由により翌年の活動を中断しました。




アルムはSNSを介してファンと通信し、いつでもカムバックすることができるという意志を表わしました。今年の初めには、「ファヨンの被害者コスプレ」事件で、いじめの被害を受けたのはむしろアルムだったとの事実が広がり、アルムはSNSを介して不便な心境を表わしていました。

すでにデビューしながらも燻るアイドルを、再生させようというKBS2「アイドル再起動プロジェクト-ザ・ユニット」は、10月の編成を確定しました。参加者にはAOAのメンバーも含まれるとの報道も出ています(非公式)。

すでにデビューして活動を経たアイドルグループを対象に、一人ひとりの価値と可能性に再びスポットをあてる趣旨で企画された「ザ・ユニット」は、歌手で俳優のRainがMCを担当すると決定しています。(NAVERテレビ芸能記事より)

http://entertain.naver.com/ranking/read?oid=213&aid=0000982186






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス