記録的な暑さと人出となったTWICEのハイタッチ会2日目のインテックス大阪イベントで、TWICEは会場に設置された舞台に2回の登場。日本語でメンバーがひとりずつあいさつすると、会場はその度に狂喜乱舞の熱狂の渦に包まれました。
8月6日の大阪の現地は耐え難い暑さで、熱中症で何人ものファンが倒れたと言います。たどり着くまでにグッズ購入もあわせて5,6時間を炎天下の列で並ぶという過酷な状況の中、それでもTWICEをひと目見たいというファンの労をねぎらうかのように、そのサプライズは起こりました。
TWICE Hightouch Event in Osaka. pic.twitter.com/OIUiOk9oDX
— 나연연연。 (@natteoki) 2017年8月6日
今日のインテックス大阪。
見ているだけでも気が遠くなるような人の列。
午前8:00の時点ですでに8,000人超ということで、おそらく最終的には10,000人は超えていたかと思われます。
ただ、あまりの過酷さにあきらめて帰るファンは少なくはなかったようです。
列は上の写真のようにインテックス大阪を取り囲むように続き、会場に入ってからも1時間は並ぶという状況だったようです。
このためお昼過ぎまでは、かなりネガテイブなツイートも見かけました。でもそれも仕方のないことです。数時間にわたり立ちっぱなしで足腰は痛み、トイレも行けず、状況への説明もなく…ということで、ファンのいらだちが伝わってきました。
しかし、あることを境に状況が一変しました。
TWICEのメンバーたちが全員、会場のステージに現れひとりずつあいさつをしたのです。それも休憩をはさんで2回も!
1回目に外からあいさつの音だけ聴いていたファンは、あきらめてあとから会場に入り並んでいたところ、まさかのTWICE再登場に狂喜したといいます。
TWICEは向かって右端のジヒョからひとりずつ日本語であいさつをし、そのたびにファンは割れんばかりの歓声をあげて飛び上がって喜んでいます。
地獄のような炎天下の待機列のあとに現れたTWICEは、きっと砂漠のオアシス、救いの女神に見えたに違いありません^^
TWICEは日本で発売したアルバムがオリコンデイリーで1位、ウィークリーで2位になったことに触れ、全員で「みなさん、本当にありがとうございます!」と深々と頭を下げました。
また、ツウィが日本人メンバーに「大阪弁教えてください」と頼むと、サナが「ONCE、ホンマに好きやで」と答え、その後全員そろって「せ~の、ONCE ホンマに好きやで~」とファンにメッセージしました。
このあと、ツイートの内容が一変したのは言うまでもありません。
ファンはそれまでの疲れもどこへやら、「また来たい」「最高」と途端にポジティブなツイートの嵐になっていました。
…尚、今日のナヨンは明るく笑顔でいい感じだったそうです^^