[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-08-12

TWICEがついに夏の甲子園の応援歌に!大阪桐蔭ブラスバンドが甲子園応援スタンドで「TT」を華やかに演奏



TWICEがついに甲子園の応援歌になりました!

現在、日々熱戦が繰り広げられている夏の甲子園で、大阪桐蔭が応援歌としてTWICEの「TT」を採用。球場に「TT」が華やかに響き渡りました。

この画期的なできごとが起きたのは、11日の智弁和歌山対大阪桐蔭戦。新ネタで楽しませることに定評のある大阪桐蔭ブラスバンドは、「ララランド」や「君の瞳に恋してる」等の楽曲に交えてTWICEの「TT」を演奏。応援団もそれにあわせて熱い声援を送りました。

TWICEの日本の浸透度を物語るエピソードは多々あるものの、こうした実生活に密着した話題にはより真実味を感じます。応援団が「TT♪」のあとに「Ha~」としっかり入れているのがいいです^^







大阪桐蔭はこの日の試合に勝利!
次の試合は16日の12時プレイボールということです。
これは気になりますね^^







Posted in  on 8/12/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス