[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-08-12

「アイドル学校」がテレビ放送を中止!Facebookで特別生放送を決行 …アクセス集中で開始5分で放送中断



「アイドル学校」が思い切った方向転換を図りました。

8月10日、21:30から放送予定だったMnet「アイドル学校」は、テレビ放送を全面的にとりやめ、番組公式Facebookからの特別生放送が行われました。

このアナウンスがあったのは前日9日夕方のこと。
32名の残った生徒たちが数名ずつ、14の部屋に分かれて、そこからそれぞれのFacebook生放送を行うというものでした。

そして放送当日の夕方、Facebook生放送の部屋割りと、それぞれのメンバーが明かされました。

Mnetアイドル学校(Idol School)X M2
8月10日 17:00
★ #アイドル学校特別オンライン生放送「LIVE」相棒公開!★
今夜9時30分!ライブで一緒にする生徒のラインナップを公開します!
果たして学生はどのようなテーマで、それぞれの放送をするでしょう?
今日(8/10)の夜9時30分アイドル学校公式FacebookでLIVE放送されます!
www.facebook.com/mnetidolschool

[LINE UP紹介♥ ]
パクソミョンXユジナ
ベクジホンXチョユリ
ソンハヨンxイセロム
イチェヨンxイナギョン
イダフイxノジソン
ギムミョンジxイヨンユ
イユジョンxチョヨンジュ
パクジウォンxイソヨン
イヘインxシンシアxキムナヨン
キムジュヒョンxチャンギュリxベウニョン
キムウンギョルxパクソンジュ
ギムウンソxイシアン
チョユビンxソヘリンxチュウォニxナッティ
ターシャxビンハヌル

そして、放送開始直前には、生徒たち自身がfacebookを通して番組PRをしました。


*公式facebookには、さらに出演生徒全員のPR動画があります。
https://www.facebook.com/mnetidolschool


そして迎えたPM9:30、Facebook生放送がスタート!
しかし、開始5分でアクセス集中のサーバーダウン。
早々に番組生放送は中断されました。


その後、状況が落ち着いたのち、全部屋の生放送が公開されました。生徒たちはそれぞれの部屋でモクバン、カラオケ、料理、演奏など、思いおもいの番組内容でアピールしました。テーマについては生徒たち自身がアイデアを出し合ったといいます。

尚、この放送は視聴者がリアルタイムでチャットで参加し、今回は人気投票は行われませんでした。また、特別番組を起点に、すべての学生の話を時間の制約なしに忠実に収めるため、今後の「アイドル学校」は、毎週木曜日の夜9時30分Mnetで単独生放送されるとのことです。




8月10日 「アイドル学校」Facebook生放送の部屋別まとめ

キムミョンジXイヨンユ 電話指令部屋


ナッティXチュウォ二XチョユビンXソへリン 福不福(Lucky&Unlucky)部屋


ターシャXビンハヌル ラップ教室部屋


キムウンギョルXパクソンジュ 初代大統領部屋


ソンハヨンXイセロム 作詞・作曲部屋





ノジソンXイダフィ 料理番組



ユジナXパクソミョン 体で話す部屋


チャンギュリXペウニョンXキムジュヒョン 辛いモクバン(食事番組)


チョユリXペクジホン 方言部屋


イユジョンXチョヨンジュ 幸せ笑い部屋


キムウンソXイシアン フードファイター



イナギョンXイチェヨン ネットカフェゲーム中継



パクジウォンXイソヨン お使い部屋




イへインXシンシアXキムナヨン インスタントカラオケ


ソンハヨンXイセロムの作詞・作曲部屋とパクジウォン(元JYP)Xイソヨン(元YG)のお使い部屋がお薦め!ギターを弾き語り、音楽面の素養の高さを見せてくれます。特にソンハヨンXイセロムチームは、その場で1曲作り上げています。


次週、第5回予告


放送後の感謝のメッセージ




特別オンライン生放送ビハインドカット







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス