[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-16

「アイドル学校」イ・ヘイン、「3段階ランク上昇巻」獲得…有名生徒が次々と順位下降する中で大健闘


「PRODUCE 101」出身のイ・へインが、チームで1等になり「3段階ランク上昇巻」獲得の大健闘を見せました。

15日放送された「アイドル学校」では、デビューを控えた生徒たちが「学期末考査」の舞台をプレゼントしました。ソ・へリン、イ・ヘイン、ペク・ジホンの3名は、S.E.Sの「I'm Your Girl」を準備しました。3人は本番前にS.E.Sメンバーで「アイドル学校」講師のパダに会い、特別レッスンを受けました。

パダは「舞台で上手なのも良いが、明るく幸せな雰囲気をよく表現しなければならない。ときめいて楽しい気持ちでしなさい」と助言しました。イ・ヘインには胸の中の悲しい感情を振り払うことができるように手助けし、実力派生徒の間で気後れするペク・ジホンに自信を吹き込みました。ステージに上がった3人は、清涼て爽やかな、溌剌としたエネルギーで観客をひきつけました。

パダの助言も功を奏して、イ・へインは高音パートを完璧に消化。3人の生徒は自信を持って舞台を成功裏に終えました。講師たちは「ダンスがすごく上達した」「とても安定していた」と評しました。

育成会員の投票結果は77.9点でイ・ヘインが1等になり、「3段階ランク上昇権」を獲得しました。イ・ヘインは「1等を契機に、今回、ぜひデビューしたい」と述べました。




















人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス