[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-24

APRILも出演の可能性?「ザ・ユニット」全参加者リストと今後、可能性のある事務所のアーティスト


KBS2のアイドル再起動プロジェクト「ザ・ユニット」の、現時点での全参加者と、今後に追加で参加の可能性がある事務所のアーティストが明らかになりました。

参加者リストには女性参加者だけで40名の名前があがっています。このうちの有名なメンバーは、ほとんどがすでに個別のニュース記事で紹介されています。DIAのメインボーカル・イェビン、元APRILのヒョンジュ、元T-ARAのアルムなど、ここから新しいガールズグループを作るなら、一体どんなスーパーグループになるのだろう?という豪華な顔ぶれです。




これだけでもすでに充分なほどですが、さらに明らかになった、参加表明した事務所と、今後の出演の可能性があるアーティストリストにも注目すべきポイントがあります。



リストには40社の企画会社の社名が記されています。中でも特に目を引くのが、A-JAX、APRIL、シユン、Kasperの4組の名前があがっているDSPメディアです。

APRILは先日、参加を表明した元メンバーのヒョンジュ以外のことだと思われます。また、シユンは元Baby KARAの一員で、昨年は現APRILのチェギョンと共に、Mnet「PRODUCE101」に出演し、上半期は話題性で活発に活動していました。Kasperは「Unpretty Lapstar」の出演で話題を呼び、昨年、DSPに移籍したのちに、ソロでデビュー曲を発表しました。





APRILに関しては、現在も「手を握って」で活発に活動中なので、「ザ・ユニット」への出演は考え難いですが、シユンとKasperについては充分に可能性があると思います。そして、この2人に関しては、むしろ番組に出演してほしいとすら感じています。

2人とも、ここ最近は目立った活動はしていません。しかし、ただ事務所で眠らせておくには惜しい人材です。こういう立ち位置にいる人には積極的に参加して自己アピールをし、さらなる活躍の可能性を広げてほしいと思います。




昨年、FNCエンターテインメントから、C9エンターテインメントに移籍したジュ二エルも、可能性のあるアーティストリストに名を連ねています。ジュ二エルがガールズグループの一員として活動する姿を、一度見てみたいと思っていました。新しい魅力が引き出される気がします。個人的にはKasperとジュニエルが参加した、新ガールズグループのシチュエーションには、想像するとワクワクするものがあります。

「ザ・ユニット」は今週末の29日に初めての公開収録が予定されています。才能と魅力がありながらも、未だ本領を発揮しきれていないメンバーが、ひとりでも多く発見され輝くことを願っています。






「ザ・ユニット」のMCレイン(Rain)を始めとする出演者と、ボーイズグループの参加者リストは以下の通り。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス