[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-10

GFRIENDが9/9交通事故に…当日の「仁川韓流観光コンサート」に続き、10日の「果川コリアカップ国際レース賞」日程はキャンセルに



9月9日午後に起きたGFRIENDの自動車事故に関する最新状況です。(9/10 AM3:00)

仁川地方警察庁高速道路巡察隊によると、9日午後5時30分、GFRIENDのマネージャー(25)が運転していたワゴン車が、前にいた乗用車に衝突しました。警察は、GFRIENDが乗った車が、車線変更を試みる前方の車に追突事故を起こしたと見て、正確な経緯を把握中です。

事故後に所属事務所のソースミュージック関係者は「GFRIENDが交通事故に遭って同日予定された日程を取り消し、病院で検査を行っている。GFRIENDは同日午後7時から仁川文鶴競技場で開かれる仁川韓流観光コンサートに出席する日程があった。この日程を消化するために移動していた時に交通事故が起きた」とコメントしました。

続いて「今GFRIENDのメンバーたちが仁川の病院で検査を受けている。深刻な負傷ではないが、状態をチェックするために、検査をすることになった。これによって、出席する予定だった仁川韓流観光コンサートに参加はしないことに決定した。また、現在、事故の経緯についても把握中だ」と状況を説明。

さらに、今後のスケジュールについては「まだよく分からない。検査結果が出なければならない。検査結果が出て次第、追加で立場を伝えられるようにする」と話しました。また、13日発売のリパッケージ アルバム「RAINBOW」のカムバックを控えた状況に対して、関係者は「状況を見守って決めるだろう」と説明しました。

これを受けて、仁川韓流観光コンサートの会場では、同日、MCを務めたチェテジュン、チャン・ヒジンが、午後7時15分に舞台に上がり、「ヨジャチングが事故で舞台に上がらないことになった。彼女らの健康と早い快癒を祈る」とGFRIENDが舞台に立たない事実を知らせました。

これらの情報から数時間後、関係者は「本日(17.09.10)予定されていた果川コリアカップ国際レース賞日程はキャンセルされたことお知らせします。月曜日から予定されたスケジュールは進行される予定です。ファンの皆さんの寛容な了解をお願いします。ありがとうございます」と状況を知らせました。

9月10日午前3:00現在ではここまでが知らされています。土日の日程がキャンセルされたものの、月曜日からはスケジュールが進行されるようなので、まずはひと安心といった状況です。しかし、聞くところによると“装甲車みたいなバン”のフロントが破損するほどの衝突の衝撃があったらしく、打撲、むち打ちなどの心配はあります。

尚の事務所の正確な発表を待ちたいと思います。

*9日夜には韓国でGFRIEND出演の番組「SNL 9」と「不朽の名曲」が放送され大きな反響を呼んでいます。本来、こちらを記事にするべきですが、未だメンバーの明確な状況がつかめないため、しばらくは差し控えたいと思います。

Posted in  on 9/10/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス