[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-10

gugudan、デビュー以来初めての公式ファンミーティング開催!3時間以上の笑いと感動のステージ



gugudanがデビュー以来、最初の公式ファンミーティングを開催しました。

gugudanは9日午後、ソウル芳夷洞(バンイドン) 金融アートホールでの最初の公式ファンミーティング「9月9日の仲良し」を開催し、ファンとの思い出を作りました。

今回のファンミーティングは、昨年6月28日にデビューしたgugudanが、初めて開催する公式ファンミーティングで、チケットは売り切れになっていました。

イベントは2部構成で行われ、トークや舞台の魅力を盛り込んだミニコンサートなど、gugudanのファンミーティングだけで見ることができる、多彩なコーナーが設けられました。最初の公式ファンミーティングのために初めてにリリースした、様々なライブステージから、メンバーたちの破格変身を入れた個々のステージまで、3時間以上に渡り笑いと感動を一緒に作り上げました。

gugudanは9人全員がピンクのドレスを着て登場。リフトに乗って舞台上に降りて来るとファンの歓声を受けました。オープニング曲として、デビューアルバム収録曲「雲の上」を歌ったgugudanは、今回の最初の公式ファンミーティングのためのライブステージを披露しました。

リーダーのハナは「多くのダンチャク(ファンクラブ名=仲良し)の方が来てくれて本当に感謝します。最初の公式ファンミーティングで震えだけが記憶に残る場所になるでしょう」と述べました。また、デビュードラマ「学校2017」を成功に終えたセジョンも「ファンミーティングを思うと本当にときめいて震えました」と話しました。 

今回のファンミーティングでは、gugudanの愛称から生活習慣まで、すべてのものをクイズ形式で紹介するパズルトークから、普段ありがたかったメンバーたちに賞で心を伝える「九九の奇妙な授賞式」が準備されました。また、NAVER Vアプリを介して挨拶した「ミミ粉飾」を「キュ粉飾」に名前を変えて、簡単な料理対決も行われました。 




ライブは「雲の上」で始まり、「私のような愛」「レインボー(Rainbow)」「嫌いになろうとして」「距離」「Maybe Tomorrow」「日記(Diary)」アンコール曲「ワンダーランド(Wonderland)」まで、1年間の活動を音楽で振り返りました。 

また、個別舞台では、ボーカルラインのセジョンとヘビンがジャンキ(mamamooフィイン)の「負担になって」を濃厚なデュエットで聴かせ、ナヨン、ミミ、ソイはジェシー・J、アリアナ・グランデ、ニッキー・ミナージュの「ぐるぐる(Bang Bang)」をカバーして、セクシーな歌唱力と爆発的なステージの魅力を見せました。さらに、ハナ、セリ、へヨン、ミナはEXOの「Call me baby」を披露してファンを圧倒しました。

最後にメンバーは、最初のファンミーティングを終えた感想を伝えました。

ハナ「良い思い出をもう一つ積んだようでうれしい」
へビン「今日、9月9日は私の2番目の誕生日です」
へヨン「今後も多くの出会いがあるはずですが、今日はその始まりだと思います」
セジョン「新たな挑戦の中でいつも応援してくれて、守ってくれるダンチャクがあって、本当にありがとうございます。そして、私たちのメンバーがいて、とてもうれしいです」

gugudanは今後、9月27日に現地ファンたちの要請によって、シンガポールで海外初の単独ファンミーティングを開きます。セジョンはデビュー作KBSドラマ「学校2017」を終え、ミナは25日に初回放送予定のMBCの新しい月火ドラマ「20世紀少年少女」と、12月放送予定のtvN「直立歩行の歴史」に出演するなど、グループ完全体と個別に活発な活動を継続する予定です。



Posted in  on 9/10/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス