[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-18

今月の少女/LOOΠΔ、YGヤン・ヒョンソク代表とハンドンチョルPDのスター発掘番組「ミックスナイン」出演確定


YGヤン・ヒョンソク代表と「PRODUCE 101」のハンドンチョルPDがタッグを組み、この秋放送開始のスター発掘番組「ミックスナイン」に、今月の少女/LOOΠΔが出演することが確定しました。

18日、複数の放送関係者によると、今月の少女はハンドンチョルPDが演出し、YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表が直接参加するJTBCの新芸能プログラム「ミックスナイン」に、最初のランナーとして出演を確定しました。

今月の少女は、今年4月にベールを脱いだ最初のユニットである「今月の少女1/3」メンバーを中心に、今回の「ミックスナイン」を介して新たな挑戦を開始する予定です。

今月の少女は、毎月1人のメンバーを公開した後、ユニットを結成して活動しているデビュー方式を続けています。現在までにヒジンをはじめヒョンジン、ハスル、ヨジン、ViVi、キムリプ、ジンソル、チェリまで合計8人のメンバーを公開しました。また、この21日にはキムリプ、ジンソル、チェリによる新ユニットODD EYE CIRCLEがアルバムデビューする予定です。

まだ、完全体としての正式デビュー前の今月の少女のメンバーは、今回のプログラムの課題を介して、複数の方面での可能性を立証したいとの覚悟です。




「ミックスナイン」は、YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表が、全国の企画会社を直接訪ねて行き、新しいスターを発掘するリアリティコンペティション芸能プログラムで、YGエンターテインメント所属歌手とプロデューサーが番組に出演し、多くの話題を集めることが期待されています。

「プロデュース101」「SHOW ME THE MONEY」「UnPretty Lap Star」などを演出したハンドンチョルPDがMnetを離れ、YGエンターテインメントで初めて披露するプログラムで、10月末に初放送される予定です。




最初にこのニュースを聞いた時、私は何とも言えない気分になりました。ご存知の通り、「ミックスナイン」はYGヤン・ヒョンソク代表が自ら地方の事務所を訪ね、そこに眠るスターの原石を発掘して育てようという、いわばスカウト番組です。イメージとしては、名もない小さな事務所の練習生を拾い上げて、光をあてるというものでしたから、そこに今月の少女/LOOΠΔが出演すると聞いて、少なからず衝撃を受けました。

完全体のデビュー前に、なぜこんな番組に出演するのだろう?こんな必要があるほどに切羽詰まっているのだろうか?それともただ、グループのPRの一環なのだろうか?と、様々に考えてしまいました。個人的には今月の少女/LOOΠΔにはこうした番組には出ずに、もっと超然と構えていてほしかったです。それもできなくなってきたということでしょうか?(たしかに、世界を股に掛けたMV撮影などで、破格の投資をしているとは聞いています。そのせいでしょうか…)

そしてこれはうろ覚えですが、今月の少女/LOOΠΔのPolarisとYGはつながりがあると聞いた覚えがあります。ですから今月の少女 1/3も、YGアーティストと同じく、音楽番組は基本的に「人気歌謡」のみの出演でした。そうした事情も、今回の「ミックスナイン」出演と関係あるのかもしれません。

いずれにせよ、決まった以上は頑張ってグループと自分をアピールしてほしいです。完全体の完成前に、LOONAプロジェクトが終わるようなことは絶対あってほしくないので、「ミックスナイン」に出演するメンバーは、思い切りやり切ってほしいです。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス