[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-01-24

【放課後のときめき】日本人練習生のミナミ、最終デビューへ向け自信を語る「舞台では 私だけがよく見えます!」


残存する唯一の日本人練習生のミナミが、デビューに向けて強い自信を見せました。

23日に放送されたMBC「放課後のときめき」では、デビュー組の座を占めるための2年生練習生たちの、デビュー組選抜戦の準備過程が公開されました。個人戦であるだけに微妙な神経戦が目を引きました。

また、2年生の練習生たちが少女時代-テティソの「Twinkle」と防弾少年団の「Butter」の2曲の中から希望の曲を選択する過程が描かれました。

2年生ランキング上位圏のウォン・ジミン、キム・リウォンは「Twinkle」を選定、ミナミは舞台でよく見えるために人気投票数サブ権が属する「Butter」を選択しました。


中間評価の日「Twinkle」を選んだキム・リウォン、ウォン・ジミン、イ・ヨンチェの練習生たちは、エースらしく予想通り安定した姿を見せました。しかし、担任の先生である少女時代のユリ(クォン・ユリ)から、以前の舞台であるMAMAMOOの「デカルコマニ」のステージと重なって見えるという評価を受け取りました。

ボーカルトレーナーのリサも「新しい姿が必要だ。そうでなければ危険かもしれない」と忠告しました。


新鮮な魅力発散のため、少女時代のユリは一味違った組み合わせを構想しました。これまで強い姿を見せてきたミナミと、ボーカル曲中心にしてきたキム・リウォンが曲を変更するのはどうかと提案しました。


ミナミは「率直に言えば残念だった思いも少しあった。だが、あきらめる気持ちはない」とし「私がデビュー組の席を持っていかなければならないので、本当にうまくいけそうだ」と力強い言葉で自信をのぞかせました

【放課後ときめき9話】2年生は席が一つなので

[2学期期末試験] 2年生デビュー組 先発 full ver. l 220123放送

[2学期期末試験] 1年生デビュー組 先発 full ver. l 220123放送

[2学期期末試験] 4年生デビュー組 先発 full ver. l 220123放送



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス