[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-17

KARA出身 パク・ギュリ、所属事務所との専属契約が終了…FA市場に出た今後の動向が注目される


ギュリが所属事務所との専属契約を終了、FA市場に出ることがわかりました。

16日、芸能界関係者によると、パク・ギュリは今月、所属事務所ダインエンターテインメントとの専属契約の終了を控えて、最終的にそれぞれの道を行くことに決めました。

KARA時代に身を置いたDSPメディアを離れ、去る2016年7月から俳優所属事務所ダインエンターテイメント(前モーションメディア)と一緒にしてきたパク・ギュリは、ドラマ「チャン・ヨンシル」「ムクゲの花が咲きました」、映画「二つの恋愛」「それぞれの美食」などに出演し、俳優としてのキャリアを積んできました。

FA市場に出たギュリは、任意の所属事務所と手を結ぶのか関心が集まっています。

https://entertain.v.daum.net/v/20190716133538778


日本活動が活発化する元KARAのメンバーたち

ギュリのFA市場の件に先立ち、最近ではク・ハラが、韓国の企画会社を離れ、日本の芸能事務所「プロダクション尾木」と専属契約を結びました。早速出演した「テレ東音楽祭」の「ミスタ―」のステージが、日韓で大きな話題になったのは記憶に新しいところ。

また二コルは今年に入り、日本でのコンサート活動を始め、初のソロ写真集発売など、日本での活動を活発化させています。

さらにスンヨンは17日、8月に神奈川&大阪にてファンミーティング開催を発表しました。末っ子のジヨンは知英として日本で女優・歌手として活動しています。

KARA再集結の待望論もささやかれる中、フリーになったリーダーのギュリが、どのような事務所を新たな所属先に選ぶのか、これまでになく注目されるところです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス