[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-19

「2017 MAMA」11月29日 横浜アリーナ公演のタイムテーブルが流出?より詳細が記された出演者リスト


いよいよ本格的に始動した「2017 MAMA」。

このあと間もなく、エントリーされたアーティストが17時から発表され、18時には「投票」が開始になります。

こうした緊迫した状況の中、「2017 MAMA」の新たな流出リストがネットを賑わせています。以前、横浜アリーナを始めとする、各会場のアーティストラインナップのリストをご紹介しましたが、その第2弾はより細かな部分に触れられています。

出演アーティスト名はもちろんのこと、タイムテーブル及びセットリストまでがハッキリと明記されています。出演者のラインナップは第1弾とは数組変わっています。横浜アリーナ出演のガールズグループにおいては、TWICEやRed Velvetが消えた分、かえって真実味が増した気もします。

ただ、終了時間が遅すぎるなど、あやしい面も多々あります。ですので、あくまで「こういうのもあるんだ」程度にご覧ください。もう間もなく発表されるエントリーアーティストと照らし合わせれば、リストの信憑性もすぐわかるはずです。


現在のところ、横浜アリーナ公演のみ、完全なリストが出回っています。


横浜アリーナ公演 11月29日








香港公演 12月1日


先行して流出していた第1弾の出演者リスト





Posted in  on 10/19/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス