2017-10-13

いよいよ今夜!東方神起、約2年半ぶりに「Mステ」出演!10月13日(金)2時間SPで「Why?」生パフォーマンス


今夜、東方神起が「ミュージックステーション」に帰ってきます。

本日10月13日(金) 放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に東方神起が出演します。東方神起は先日約2年半ぶりの再始動を宣言したばかりで、今回の出演が再始動後、初のTV歌唱となります。

東方神起の日本で最後のテレビ番組歌唱は、2015年4月3日(金) 放送の「ミュージックステーション」。それから約2年半ぶりに同番組で、再始動へ本格的に踏み出すとあって、ファンはあと数時間後のその時を、固唾をのんで待ち続けています(SNSを見ると、この日のために仕事を休んだというファンも少なくはないようです)。

今夜のMステで東方神起が披露するのは、2011年の再始動で初歌唱した「Why?[Keep Your Head Down]」。この曲はリリース当時、仲間由紀恵と檀れいの共演で話題を呼んだ関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「美しい隣人」主題歌になっていました。毎週のように流れるこの曲を聴くたびに「なんてすばらしい高音なんだ、これがK-POPなのか…」と感動していたことを思い出します。

約6年半前の再始動の時と同じ「Why?[Keep Your Head Down]」で、再び活動をスタートさせる東方神起のパフォーマンスは必見です。

東方神起はすでに再始動の活動として、全40曲を収録した豪華復帰記念アルバム「FINE COLLECTION~Begin Again~」のリリースと、11月11日からは海外アーティストでは初となる3度目の札幌ドームを皮切りに全国5大ドームでのツアー開催を発表しています。

本格的な再始動を待ち望まれていただけに、今回のMステ出演で今後の活動への期待はさらに高まるものと予測されます。









人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス