Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2017-10-13

JUNIEL、自身が全曲をプロデュースした、4年6ヶ月ぶりのミニアルバムでカムバック


歌手JUNIELの4年6ヶ月ぶりの、ミニアルバムでのカムバックが決まりました。

JUNIELの所属事務所C9エンターテイメントは、10月13日「JUNIELが来る31日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて、新しいミニアルバムを発表する予定だ」と明らかにしました。

今回の新譜はJUNIELが2013年4月に発表したミニ3集「Fall in L」以来、約4年6ヶ月ぶりにリリースするミニアルバムです。

「illa illa」「恋愛一つを見て」「かわいい男」などの曲で活動しながら、ソロ歌手として着実にキャリアを積んできたJUNIELが、久しぶりのアルバムでのカムバックで、より成熟した姿を見せるものと期待されます。

8月にリリースしたデジタルシングル「ラストカーニバル(Last Carnival)」を直接プロデュースし、アーティストとしての才能を見せたJUNIELは、今回の新譜でもすべてのトラックを自作曲で埋める予定です。新作ごとにシンガーソングライターとしての歩みを確かなものにしています。

所属事務所側は「JUNIELが直接プロデュースした新しいミニアルバムに収録されるすべての曲は、アーティスト本人が長い間心血を注いで作業した結果だ。今回の新譜を介しアーティストJUNIELの真価を確認することができるだろう」と伝えました。





Posted in  on 10/13/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス