[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-21

「ミックスナイン」初回放送の前日にショーケース開催... オーディション合格者が最初のステージを繰り広げる


「ミックスナイン」のオーディション合格者がいよいよベールを脱ぎます。

10月28日午後、JTBC「ミックスナイン」のショーケースが、一山キンテックスで開催されます。これまでベールに包まれていた番組の出演者たちと、テーマ曲がこの舞台で初公開されます。企画会社ツアーオーディションを通じて合格した男女の練習生たちが、初めてその姿を観衆に見せ、舞台パフォーマンスを繰り広げます。

YGヤン・ヒョンソク代表プロデューサーとBIGBANG SOL、CL、Zion.T、JYPパク・ジニョン代表などの強大な審査員は、全国70の事務所を歩き回りながら、400人余りの練習生を評価しました。鋭い審査を経て選抜された練習生たちは「アイドルの原石」として、28日の初舞台を皮切りにデビュー組に向けた競争を始めます。






ヤン・ヒョンソク代表は20日、自身のInstagramに「『MIX NINE』やっと第1次予選最後の撮影の日。1日16時間ずつ15日間撮影。僕の人生、こんな日はもう来ないと決める。70社の企画事務所を訪問。ご苦労だった、CL、SOL、Zion.T、V.I、ノ・ホンチョル。10月29日オンエア。YG」という文字を残しました。





ショーケースで公開される練習生たちの華やかなパフォーマンスと共に、この日発表される「ミックスナイン」のテーマ曲も非常な関心を集めています。関係者が「国民のヒット曲を予感させる魅力的な曲だ」と説明するそのテーマ曲は、BIGBANG、2NE1などのヒット曲を書いた「ミダスの手」テディが心血を注いで完成したと伝えられます。最近ソンミの「ガシナ」でメガヒットを記録し、プロデュース能力を証明したテディが、YG以外のアイドルグループに自分の曲をプレゼントするのは今回が初めてです。




新しいスターの発掘に向けて始動する「ミックスナイン」は、28日のショーケースからファンとの疎通を開始します。ショーケースの参加申請はJTBC「ミックスナイン」公式ホームページを通じて26日まで可能です。

http://tv.jtbc.joins.com/event/pr10010513/pm10045199


「ミックスナイン」はMnet「プロデュース101」に代表される複数の音楽サバイバルプログラムを企画したハンドンチョルPDが、YGエンターテイメントに移籍後、初めて手がけるリアリティーコンペティションプログラムです。無名の練習生ばかりでなく、すでに知られた顔ぶれも多く出演するため、放送開始前から話題を呼んでいます。

番組は29日午後4時50分JTBCで初放送されます。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス