[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-01

LABOUM ユジョン、ジエンが「ザ・ユニット」に出演!公開収録の現場で姿をキャッチされる


「ザ・ユニット」にLABOUMのユジョン、ジエンの出演が確定しました。

9月29日から3日間の番組公開収録が始まった、KBS2のアイドル再起プロジェクト「ザ・ユニット(THE UNIT)」。MCのRAINを中心として、最近ではSHINeeのテミンも合流するなどメンター陣の豪華さが話題です。

また、参加者のアイドルたちも有名どころを揃え、そちらも放送開始前から大きな反響を呼んでいます。それぞれのグループについた固定のファンダムの視線も集中しています。「ザ・ユニット」の参加者については、ほぼひと通りの名簿リストもあがり、ニュース等で公表された顔ぶれで進行すると思われますが、ここへ来てさらに大きな名前の参加者が確認されました。LABOUMのリーダーユジョンとジエンです。

LABOUMの「ザ・ユニット」出演に関しては、事務所側が数週間前に「決まったことは何もない。現在、スケジュールを調整中」とコメントしていました。その後、新たな発表はなく、グループは日本でショーケースを開き、その後間もなく「ザ・ユニット」は公開収録を迎えました。

ここへ至ってもLABOUM側からのアナウンスはなく、やはりLABOUMの参加はなかったか…と思われたところに、公開収録現場の撮影写真がネットで公開されました。




写っていたのはLABOUMのユジョンとジエンの2人でした。今のところLABOUMのメンバーで姿が確認されたのは、この2人のみです。ユジョンとジエンが現れたのは、30日の公開収録会場でのことでした。

収録初日の29日には、すでに参加が公表されていた Lipbubbleウンビョルの姿も撮影されていました。


*公開収録ステージの様子


ここでもう一度目を通したいのが、「ザ・ユニット」に今後参加の可能性がある(協議中も含めた)、事務所と所属アーティストのリストです。数日前にネット上で拡散されたこのリストには、今回参加が確認されたLABOUMの名前や、先日、参加がニュースでも明らかになった、元The ARK ユナ・キムとBESTieへヨンの名前もあります。昨日の収録現場でユジョンとジエンの姿が確認されたことにより、この拡散リストの信憑性が俄然高くなりました。




リストにはHello Venus、AfterSchool、APRIL、Apple.Bなどのグループ名のほか、DSP mediaの元Baby KARAシユンや、女性ラッパーのKasperの名前もあがっています。FNCからC9に移籍したJUNIELの名前もあります。

公式発表なしにユジョンとジエンが番組に合流したことを考えれば、今後さらにリストから新たな参加者が加わってもおかしくはありません。

尚、「ザ・ユニット」の29日の収録は、セットやリハーサルの準備に手間取ったため、2時間押しの5時間が撮影にかけられたそうです。そのため、翌日収録になった出演者もいるとのこと。観覧に当選した傍聴者には現場の内容の口外が禁止され、破れば賠償金1億ウォンという、厳戒態勢のもと撮影は進められているようです。

KBS2「ザ・ユニット」は今日、10月1日に3日目の公開収録を迎えます。



【すでに明らかになった出演者リスト】








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス