[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-28

「ザ・ユニット」、ガールズチーム曲「Shine」MV公開!センターはR.G.PスジとSONAMOOウィジン


アイドル再起番組「ザ・ユニット」が女性団体曲「Shine」を公開しました。

27日、KBSアイドル再起プロジェクト「ザ・ユニット」側は、ガールズチームの楽曲「Shine」の音源とミュージックビデオを公開し、放送直前にして番組開始への期待を高めました。MVは午後5時、音源は午後6時に公開され音楽番組「ミュージックバンク」でも「Shine」のMVフルバージョンが公開されました。

先立って公開された男女全体の楽曲「My Turn」のMV再生数は50万回を突破。またボーイズチームの楽曲「Light(Last One)」も大きな反響を得ている中、「Shine」では女性参加者たちが3コンボを完成し、これから始まる番組への意欲を発散させるような、華やかで溌剌としたパフォーマンスを見せています。

「Shine」はディープハウス(Deep House)とトロピカルハウス(Tropical House)が上手くミックスされたジャンルで、導入部とリフレーンのコントラストが印象的な楽曲。導入部にはステージに立つまで最善を尽くして努力し、大変だった気持ちを、リフレーンには今、新しい始まりと共に輝くという覚悟が込められています。









「Shine」MVの特色は、ガールズチームの9人のセンターグループには選ばれなかった、リアルガールズプロジェクトのスジが、冒頭から1コーラスが終わるまでの間、ほぼガールズチームのセンターに位置して、カメラ割りも多く得ていることです。

2コーラス以降では9人のセンターに選ばれた、SONAMOOのウィジンがセンターになっているものの、何も知らない人が初めて「Shine」MVを見た場合、スジがセンターかと思ってもおかしくない扱いです。




スジは「アイドルマスター.KR」ではひとり2役をこなした主役で、在籍したグループThe Arkでもエースでした。そうした逸材にようやくスポットが当たろうとしているのはうれしい限りです。




一度はデビューしたものの日の目を見ずに燻るアイドルたちを引き上げ再生させ、韓国を代表するアイドルグループへと成長させるプロジェクト「ザ・ユニット」は、いよいよ28日の今日、午後9時15分にKBS2で初放送され、NAVER V LIVEでも同時配信されます。














人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス