[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-28

【今夜配信】ミックスナイン、最初のショーケースがV LIVEで22:00より配信!一次審査を通過しステージに立つのは誰か?


アイドルの原石を求めてYGヤン・ヒョンソク代表が、韓国の津々浦々の芸能事務所60社以上を訪れたオーディション番組「ミックスナイン(MIX NINE)」が、明日29日にJTBCで放送開始になります。

それに先がけ、本日28日に開催された「ミックスナイン」出演者による最初のショーケースが、この後PM 10:00からNAVER V LIVEで配信されます。このショーケースの見どころは、ヤン・ヒョンソク代表によって選ばれた、一次審査通過者たちの全貌が明らかになることです。

今夜のショーケースに立つ練習生たちは、代表やYGのSOL、V.I、CL、そしてJYPパク・ジニョン代表らによって選ばれた精鋭たちです。彼ら一次審査通過者たちは、去る21日から昨日27日まで済州島にて合宿を行いました。その足で今日のショーケースに臨みます。

果たしてこれから番組で、最終グループ入りの9人をめざして競い合う練習生は誰なのか?誰が韓国を代表するアイドルグループの一員になることを賭けて、今後の放送でその姿を見せることになるのか? すべては今夜10:00からのショーケースで明らかになります。




そして、偶然か必然か? 今夜9時20分から同じくV LIVEでテレビと同時配信される「ザ・ユニット」と、時間帯がほとんど並んでいます。両方ご覧になりたい方は、あらかじめ2つを同時に受信できる環境を準備されたほうがいいかもしれません(被らない可能性もあります)。




明日、29日スタートの「ミックスナイン」第1話の内容は?

すでにアナウンスされている通り、「ミックスナイン」は、ヤン・ヒョンソク代表の事務所めぐり編と、選ばれた練習生たちのサバイバルオーディション編の二部構成です。ですから放送開始から何話は、各企画会社を代表が尋ねる様子が紹介されます。

明日の第一回は各種ティーザーでも公開されているように、CLと共にヤン・ヒョンソク代表が企画会社を訪れ、その場で一次審査を行いメンバーを選別する様子が公開される予定です。この中に、未来の新グループがいるかもしれません。最初から目は離せません。































人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス