[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-11-30

「プロデュース101」と「AKB48」が合体!秋元康プロデュースの新番組「PRODUCE48」2018年放送確定…日本と韓国からメンバーを選抜した、グローバルガールズグループが誕生


驚天動地のビッグニュースです!

「プロデュース101」のMnetと「AKB48」プロデューサーの秋元康氏がタッグを組み、日韓合同の新番組が制作されることが確定しました。番組名は「PRODUCE48」。この番組を通して、両国単一のグローバルガールズグループが誕生する予定です。

Mnetはこのプロジェクトを進めるために、プロデューサー秋元康氏と手を握ることに決めました。日韓両国の視聴者と音楽ファンに新しい経験を提供するために、秋元康氏と協力して、本格的なプログラムの準備に入るとのことです。

関係者は「『Mnet』のスタッフから秋元氏へ熱烈なオファーがあり、プロデュースが実現した。同番組を通じて、日本と韓国からメンバーを選抜した、グローバルガールズグループが誕生することになるでしょう。両国で大きな関心を集めることになるはず」と力を込めました。

この日の授賞式では、AKB48とI.O.I出身メンバーがコラボパフォーマンスを披露。「PRODUCE101」シーズン1のテーマ曲である「PICK ME」、AKB48の「ヘビーローテーション」「恋するフォーチュンクッキー」の3曲を熱唱しました。



[エックスポツニュースキム・ソンウ記者]
音楽専門チャンネルMnetが韓国時間で29日午後7時に開かれた「2017 MAMA in Japan」の舞台で、2018年超大型プロジェクト「プロデュース48 」を予告した。

2017年空前のヒットを記録し、国内歌謡界と放送界を熱くした「プロデュース101」と、名実共に日本を代表する国民アイドルAKB48を連想させるタイトルだ。

「プロデュース48」は「国民が直接アイドルデビューメンバーを選抜」する韓国の「プロデュース101」システムと、日本の最高のプロデューサー秋元康の「会いに行けるアイドル」をコンセプトに、専用劇場で常時ライブをする日本の「AKB48」システムが結合されたプロジェクトだ。両国単一のグローバルガールグループが「プロデュース48 」を介して誕生する予定である。

毎回革新的で果敢な試みとして、トレンドを導いてきたMnetは、このプロジェクトを進めるためにプロデューサー秋元康と手を握ることに決めた。韓日両国の視聴者と音楽ファンに新しい経験を提供するために、秋元康と協力して、本格的なプログラムの準備に入る。

「プロデュース48 」は29日、「2017 MAMA in Japan」の現場に集まった観客はもちろん、TVとオンラインを介して鑑賞しているグローバル視聴者の前でティーザー映像で最初の姿を現した。韓-日文化交流の新しい信号弾になる日本での最初のMAMAを記念して、日本最高のアイドルAKB48がMnet「プロデュース101シーズン1」のIOIメンバー出身のガールズグループと合同舞台を飾り、AKB48を生み出した総合プロデューサーの秋元康が功労賞(Inspired Achievement)を受賞した直後のことである。映像は、タイトルと「2018 Coming Soon」という字幕がすべてだったが、好奇心を呼び起こすのに十分だった。期待に満ちた観客の歓声が横浜アリーナ現場を埋め尽くした。

Mnet「プロデュース48」は、2018年に放送され、秋元康の優れたプロデュース能力の産物である「AKB48」とMnetの代表的なアイドル選抜プログラム「プロデュース101」システムの組み合わせによって、前代未聞のスケールのプログラムになると期待される。

http://m.entertain.naver.com/read?oid=311&aid=0000799560



https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/843793/


Produce 101 PRODUCE 48 = PRODUCE101 + AKB48 171129 EP.22


I.O.I X AKB48 - PICK ME


AKB48 X I.O.I - ヘビーローテーション - 恋するフォーチュンクッキー







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス