[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-11-19

「ザ・ユニット」最初の参加者ランキングを発表!女性1位はSpica出身のヤン・ジウォン、2位DIAイェビン、3位ユナ・キム(元The ARK)


18日に放送されたKBS 2のアイドル再起動番組「ザ・ユニット」では、参加者たちが初めての、本格的な合宿ミッションに入る様子が紹介されました。

男女126名の参加者は合宿所に入ると、程なく練習室に集まり振り付けの練習を開始しました。男女それぞれが7色の組に分かれ、最初のミッションの遂行に励みました。最終的に最初のミッションで1位になった女性チームは、DIA、Brave Girls、Melody Day、SONAMOOのメンバーで構成された赤チームでした。

赤チームはくじ引きでMelody Dayチャフイがセンターに決定しましたが、中間評価での審査評と会議を介して、SONAMOOウイジンがセンターに入れ替わりました。以後赤チームは最終評価で完璧な振り付けを見せ拍手喝采を浴びました。












最初のミッションに勝利した男女9人ずつの2チームは、17日午後5時に放送されたKBS2「ミュージックバンク」に混合で出演しました。女性参加者ではDIAのソミ&イェビン、MelodyDayのヨウン&ユミン&チャヒ、Brave Girlsのウンジ、SONAMOOのウィジン、イ・ボリム、THE SEEYAのハン・ソインが赤チームとして、番組のタイトル曲である「MY TURN」を披露しました。



また、今回の放送では番組の最後に、初めてのランキング発表がありました。中間の国民投票の結果、女子チームの1位は元Spicaのヤン・ジウォンでした。最終的にデビューできるメンバー枠は9名です。果たして最後に誰がその栄光を手にするのか?「ザ・ユニット」はここからが佳境に入って行きます。






女性参加者のTOP13

01.ヤン・ジウォン(元SPICA)
02.イェビン(DIA)
03.ユナ・キム(元The ARK)
04.NC.A
05.ウィジン(Sonamoo)
06.ウヒ(Dal Shabet)
07.ヒョソン(H.U.B)
08. Joo
09.ヒョンジュ(元APRIL)
10.ソミ(DIA)
11.スジ(R.G.P 元The ARK)
12.キム・ユジョン(LABOUM)
13.セリ(Dal Shabet)













人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス