[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-11-28

「2017MAMA」横浜アリーナ公演でSEVENTEENとNU'EST Wがコラボ? 所属事務所Pledisが謎のティーザー公開【追記:確定】


「2017MAMA」横浜アリーナ公演がPledisファミリーコンサートになりそうな気配です。

28日の0時、Pledisエンターテインメントが、約10秒間の謎のティーザー映像を公開しました。上下に太陽と月を思わせるイメージが現れ、中心で合体すると「HEAVEN」の文字が登場。さらに「2017 MAMA in Japan Novenber 29」の表示で終わっています。








これを見た海外ファンは直ちに様々な憶測を始めています。色々な説が出ていますが、最も有力なのはPledisのNU'EST WとSEVENTEENのコラボ説。この2組で事務所の先輩AFTERSCHOOLが2013年にリリースした「HEAVEN」を披露するのでは?といった推察がTwitterを賑わせています。







さらに、海外ファンによるとNU'EST Wの29日のファンカフェのスケジュールでは、「2017 MAMA in JAPAN」が記されているとのこと。SEVENTEENはすでに公式に出演がアナウンスされているため、両者のコラボの可能性が高いと見ています。香港公演ではRed VelvetとNCT 127のSMTOWNコラボが予定されるため、尚更にこの見方を強めています。



さらに、ある海外ファン(最初に2017MAMA流出リストをツイート)によれば、Chungha、PRISTIN、Weki MekiのI.O.I組は、いずれもファンカフェのスケジュール29日に「2017 MAMA in JAPAN」が記入されていると言います。PRISTINはPledisなので、SEVENTEENとNU'EST WにPRISTINまで絡むとの見方もあります。



さらにさらに、「アイドル学校」から誕生した新ガールズグループ「fromis_9 (プロミスナイン)」が、「2017 MAMA in JAPAN」でグループとして初の完全体ステージを披露すると昨日発表されました。

プロミスナインはPledisのハン・ソンス代表がプロデュースを引き受けたことが知られています。所属事務所は不明なものの、Pledisとの関係は深く、今回の日本公演でもPledisファミリーと何らかのコラボもあるのでは?との見方も出ています。


「2017 MAMA」横浜アリーナ公演は、実は出演者の「and more!!」こそが見所との声もあります。伝えられている通り、I.O.IとAKB48のコラボを始め、様々な企画が用意されているようです。また、正式発表されていないアーティストの出演も予想されます(Chungha、PRISTIN、Weki Mekiなど)。

こうした企画の一環として、Pledisファミリー(SEVENTEENとNU'EST Wが有力)のコラボが行われる可能性は極めて高いと見ていいようです。


【追記:確定】
その後、複数の歌謡関係者によると、SEVENTEENとNU'EST Wは来る29日、日本で開かれる「2017 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」で合同舞台を持つと明かされました。両チームは、最近の練習室で「歴代級コラボ」の舞台のために汗を流しているとのことです。


http://entertain.naver.com/now/read?oid=311&aid=0000798799






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス