[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-11-28

TWICE、「2018シーズングリーティング」ビハインドフィルム公開


TWICEが季節の風物詩「SEASON'S GREETINGS 2018」の撮影ビハインドフィルムを公開しました。SEASON'S GREETINGSは毎年、この時期になると公開されるイメージ集で、1年の終わりと新しい年が近づくのを実感させてくれます。

最近、26日に「LIKEY」の活動を仕上げ、今後は12月11日18時に、リパッケージアルバム「HEART SHAKER」をリリースするTWICE。「2018シーズングリーティング」ビハインドフィルムでは、落ち着いたムードで美しくも愛らしい姿を見せています。

2015年下半期にデビューして、しばらくはガールクラッシュ寄りだったTWICEに、初めて女性らしい愛らしさを意識したのが、2016のシーズングリーティングでした。


























http://entertain.naver.com/starcast/read?oid=420&aid=0000015381





Posted in  on 11/28/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス