[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-11-14

【スター誕生】JYP練習生シン・リュジンの輝き…未来のK-POPガールズグループ界を担う逸材


JYPの女性練習生シン・リュジンが大きな話題を呼んでいます。

12日に放送されたJTBC「ミックスナイン」では、YGヤン・ヒョンソク代表とBIGBANGのV.IがJYPを訪れ、練習生のオーディションをする模様が放映されました。

JYPの女性練習生シン・リュジンはこのオーディションステージで、テイラースウィフトの楽曲をキレのある見事なダンスで踊りこなし、ヤン・ヒョンソク代表の絶賛を受けました。また、13日にNAVER TVの「MIX NINE」チャンネルに投稿されたシン・リュジンのオーディション動画は、1日後の14日には再生回数100万回を突破しました。そして「ミックスナイン」は、放送後の検索ランキングで5位から1位に急上昇し、3位の「ザ・ユニット」を上回る人気ぶりを見せています。





シン・リュジンはこれまでも、「ミックスナイン」出演のJYP練習生として話題でした。また、防弾少年団の「LOVE YOURSELF」シリーズのハイライトリールや、JYPの「Stray Kids」出演でも注目されていました。

しかし、シン・リュジンが初めてその真価を発揮し、人々に存在を知らしめたのは12日の「ミックスナイン」の放送でした。オーディションでダンスを踊る彼女はイキイキとしてオーラがあり、スターだけが持つ輝きに満ちていました。JYPが練習生のエースとして、自信を持って番組に送ったのもうなずける存在感です。

彼女は2015年にJYPスカウトチームがGOT7のファンミーティング会場で見出しスカウトされました(TWICEサナも大阪で友人とショッピング中にJYPスカウト陣に声をかけられています)。その後、練習生の中でも頭角を現し、TWICEの妹グループと目される、現在JYPが準備中の新たなガールズグループ候補チームにも名を連ねています。彼女たちのパフォーマンスは、「Stray Kids」第1話でも公開されました。






「ミックスナイン」3話でのシン・リュジンは、ただ立って笑っているだけでも、他の練習生とは違うオーラがありました。今までのところ、番組に登場した女性練習生たちの中では、間違いなくトップクラスの輝きでしょう。個人的にはLOONA ヒジンとJYPリュジンが2トップではないかと思っています。

「ミックスナイン」は第3話まで、ヤン・ヒョンソク代表の事務所めぐりとオーディションの様子が公開されました。そして19日に放送される第4話からは、いよいよ本格的なサバイバルが始まります。ハンドンチョルPDが制作発表会で話していた「第二部」のスタートです。

ここから男女それぞれ9人ずつの新グループが結成され、最終決戦で勝利したグループがデビューの栄冠を手にできるというシナリオです。現在、番組の公式ホームページとMelOnでは練習生たちの運命を決める国民投票が行われています。毎日1人当たり9人の参加者に投票することが可能です。














人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス