[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-11-07

Red Velvetの日本1stショーケースに東方神起、EXO(スホ、シウミン、チェン)、フェアリーズからお祝いメッセージが届く…3組の共通点とは?


6日に恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催されたRed Velvetの日本1stショーケース「Red Velvet Premium Showcase ReVeluv-Baby Party」に、意外なアーティストからお祝いメッセージ動画が届き話題を呼んでいます。


この日の第一部セットリストは以下の通り。

1.Dumb Dumb (日本語)
2.Russian roulette
3.自己紹介 PV
4.トーク
5.東方神起、EXO(スホ、シウミン、チェン)、フェアリーズからのお祝いメッセージ
6.Rookie
7.Red Flavor (日本語)


このうち5.の「お祝いメッセージ」では、東方神起、EXO(スホ、シウミン、チェン)、フェアリーズの3組が、Red Velvetへの応援コメントで登場しました。東方神起、EXOでは即座に会場に大反響が起きたものの、最初に登場したフェアリーズでは「えっ???」という微妙な反応だったようです。

それもそのはず、東方神起、EXOは言わずと知れた事務所の先輩であり、誰もが納得。しかしフェアリーズは存在自体を知らない方も多く、Red Velvetとの接点が見えないため微妙な反応となってしまったようです。


しかし、実はこの3組には大きな共通点があったのです。

それは…



東方神起、EXO(スホ、シウミン、チェン)、フェアリーズのいずれもが、レコード会社としてエイベックスに所属していたのです。フェアリーズは今夏のa-nation2017にも出演し、ここでもRed Velvetと共演という形になっていました。



こちらはRed Velvetの日本公式モバイルサイト「Reveluv-Baby」。





そして、このサイトの運営はエイベックスが行っています。

つまり、Red Velvet、東方神起、EXO(スホ、シウミン、チェン)、フェアリーズはすべて、「エイベックスファミリー」ということです。

ちなみに、フェアリーズが所属するSONIC GROOVE(ソニック・グルーヴ)は、エイベックス・ミュージック・クリエイティヴのレコードレーベルで、日本の芸能事務所・ライジングプロダクションの所属アーティスト用のレーベルになっています。同事務所所属の三浦大知、西内まりや、SPEED、MAXといったアーティストたちがこのレーベルを使用しています。




こういった理由により、昨日のRed Velvetショーケースには、東方神起、EXO先輩と共に、フェアリーズもお祝いメッセージで登場したのでした。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス