[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-11-07

「ミックスナイン」リアルガールズプロジェクト ソリの涙にYGヤン・ヒョンソク代表がもらい泣き「よくやった」


リアルガールズプロジェクトのリーダーソリが、一躍時の人となりました。

5日に放送されたJTBCのスター発掘プログラム「ミックスナイン (MIX NINE)」では、「アイドルマスター.KR」のリアルガールズプロジェクトがオーディションに臨む様子が公開されました。

前回の「ユキカ編」に続き、今回は「ソリの涙編」です。

この日の放送でヤン・ヒョンソク代表とZion.Tは、リアルガールプロジェクトが所属するMOLEエンターテインメントを訪れました。オーディションに参加したソリ、ユキカ、ヨンジュ、イェウンの4人は、団体のあと順番にパフォーマンスを披露し、審査員2人の判定を受けました。






ソリの順番でヤン・ヒョンソク代表は「年齢が28歳だ。アイドルをするには引退する歳だと思うが、今まで何をしていたか?」「ダメじゃないか。何もできないのに、やっていることは多い」と苦言を呈しました。

こうした言葉もあったせいか、ソリは一度目のボーカル審査で声を詰まらせ、歌えなくなってしまいました。













しかし、ソリはすぐにその場で気持ちを入れ直すと、あらためてオーディション曲をじっくりと歌いました。この歌を聴いたヤン・ヒョンソク代表は、目に涙を見せながら「よくやった」とソリのがんばりを評価しました。










そして審査の結果、リアルガールズプロジェクトの4人は、見事全員そろって合格を手にしました。ヤン・ヒョンソク代表は「1人歌うたびに、私が落ちてもあの子が受かってほしいという気持ちが伝わってきた。その応援を近くで送ってほしいという気持ちで合格にした」と4人のチームとしての連帯感を認め、ソリ、ユキカ、ヨンジュ、イェウン全員をそろって合格としたのでした。

放送中でMOLEエンターテインメントのオーディション場面が終わった直後、メンバーのソリが検索サイトのリアルタイムキーワードで1位を獲得しました。その後も、ソリに関するツイートが、7万を超すリツイを受けるなど大きな反響を呼びました。



さらにソリはドラマ「アイドルマスター.KR」でシンガーソングライター役のジョンジュの自作曲で、「MIX NINE」の公式音源であるソロ曲「よくやったと言ってあげたい」が発売されました。



このようにソリとユキカは「ミックスナイン」で大活躍を見せ、リアルガールズプロジェクトの知名度アップに大きく貢献しました。今回、4人全員がそろって選ばれた、ソリ、ユキカ、ヨンジュ、イェウンの今後からも目が離せません。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス