[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-11-16

【速報】TWICE「第68回 NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見に出席「応援してくれる皆さんの愛を感じられる一年でした」


11月16日午前、「第68回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手発表記者会見が、東京・渋谷のNHK放送センターにて行われ、初出場のTWICEが出席しました。

出場歌手は紅白合わせて46組。初出場は、紅組が丘みどり、SHISHAMO、TWICE、Little Glee Monsterの4組、白組がエレファントカシマシ、竹原ピストル、トータス松本、Hey! Say! JUMP、三浦大知、WANIWAの6組、計10組となりました。

会見でTWICEは、「私たちTWICEが日本デビューして間もないのにも関わらず、出場させていただけ光栄です。デビューしてあまり時間がたってないので知らない方もたくさんいると思うので、準備をしてTWICEを知っていただけるよう頑張りたい。紅白初出場も決定して、応援してくれる皆さんの愛を感じられる一年でした」と所感を伝えました。

また、日本人メンバーのサナは「紅白歌合戦は幼い時から家族と楽しんで見ていたので、私たちが出演することを期待していました。日本で活動する他の歌手の方々の姿を見て刺激を受け、さらに熱心にしたいです」と初出場への意気込みを語りました。 







今年6月に日本デビューしたTWICEは、アルバム『#TWICE』で日本レコード協会からプラチナムアルバム認証を受け、続いて10月18日に発売した1stシングル『One More Time』もプラチナムを記録しました。これによりTWICEは、日本で出した最初のアルバムとシングルすべてがプラチナムになった、韓国初の歌手となりました。

プラチナムは、25万枚以上の売り上げを記録したシングルに与えるタイトルで、日本に進出した韓国ガールズグループがプラチナムシングル認証を受けたのは初めてのこと。同年、シングルとアルバム共にプラチナム認証を受けたのも、TWICEが初めてとなります。

K-POPアーティストがNHK紅白歌合戦に出場するのは、2011年のKARA、少女時代、東方神起以来6年ぶり。今年の紅白にK-POP歌手として唯一出場することになったTWICEが、年末の大舞台でどのようなステージを披露するかに期待が高まっています。





NHKエンターテインメント番組部の井上啓輔氏は、出場歌手の選考ポイントは例年どおり、(1)今年の活躍、(2)世論の支持、(3)番組の企画・演出の3点を総合的に判断したと説明しました。

総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良、紅組司会は有村架純、白組司会は嵐の二宮和也が務めることがすでに発表されています。今回、加えてNHKの桑子真帆アナウンサーも総合司会を務めることが発表されました。桑子アナはこの日の会見でも進行役を務めました。

今年のテーマは昨年に続き「夢を歌おう」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、多くの人々が夢や希望を持ち歩み始める中、同番組では「歌の力」で夢を応援したいと考え、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回 NHK紅白歌合戦」までの4年間、この「夢を歌おう」をテーマに掲げ、様々な世代の人々の夢を「歌の力」で応援していきます。





『第68回NHK紅白歌合戦』出場歌手(五十音順、カッコ内は出場回数)

■紅組
AI(3)、E-girls(5)、石川さゆり(40)、市川由紀乃(2)、AKB48(10)、丘みどり(初)、倉木麻衣(4)、欅坂46(2)、坂本冬美(29)、椎名林檎(5)、SHISHAMO(初)、島津亜矢(4)、Superfly(2)、高橋真梨子(5)、天童よしみ(22)、TWICE(初)、西野カナ(8)、乃木坂46(3)、Perfume(10)、松たか子(3)、松田聖子(21)、水森かおり(15)、Little Glee Monster(初)

■白組
嵐(9)、五木ひろし(47)、X JAPAN(8)、エレファントカシマシ(初)、関ジャニ∞(6)、郷ひろみ(30)、三代目 J Soul Brothers(6)、SEKAI NO OWARI(4)、Sexy Zone(5)、竹原ピストル(初)、トータス松本(初)、TOKIO(24)、氷川きよし(18)、平井堅(8)、福田こうへい(4)、福山雅治(10)、Hey! Say! JUMP(初)、星野源(3)、三浦大知(初)、三山ひろし(3)、山内惠介(3)、ゆず(8)、WANIWA(初)











Posted in  on 11/16/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス