[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-12-28

TWICE、日本全国39万人の男女が選んだ「紅白歌合戦2017出場歌手人気ランキング」で男性6位、女性4位にランクイン…10代、20代を中心に高い人気を証明


TWICEの紅白初出演への期待値の高さが証明されました。

26日、LINE アンケート事務局は「日本全国39万人の男女が選ぶ!紅白歌合戦 2017年 人気歌手ランキング」を発表しました。このアンケートは、全国のLINE利用者386,183人に『今年の紅白歌合戦、いちばん楽しみにしている出演者は?』と聞いたもので、(1)男女別総合ランキング(2)年代別ランキングに分けて発表しています。

アンケートの結果、TWICEは男性総合6位、女性総合4位にランクインし、特に10代、20代を中心に高い人気を得ていることがわかりました。ランキングの顔ぶれは紅白だけに日本人なら知らないアーティストばかり。その中にあって、海外アーティストとして、男女共にトップ10入りしているのは見事です。

ことさらに目を引くのは10代のアンケート結果で、男女共に2位にランクインしています。1位は男女それぞれ乃木坂46と嵐、3位は欅坂46とHey!Say!JUMPという顔ぶれで、TWICEが10代から圧倒的な支持を受けていることがわかります。






「出典:LINEリサーチ」




さらに、LINEアンケート事務局は、「注目の“紅白初出場”歌手」の項目で、三浦大知、竹原ピストルと共にTWICEをピックアップして紹介しています。日本で今年ブレイクしたアーティストとして、TWICEがすっかりその名を定着させていることがうかがえます。




Posted in  on 12/28/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス