Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2017-12-28

今月の少女 / LOONA、10番目のメンバーChuuのデビュー曲「Heart Attack」M/Vを公開…ティーザーでは予想できなかったボーカルの実力


LOONAの新メンバーChuuがついに正式デビューしました。

28日正午、今月の少女/LOONAが所属するBlockBerry Creativeは、グループ10人目となるメンバーChuuのデビュー曲「Heart Attack」M/Vをリリースしました。ティーザーの段階からLOONAとしてはこれまでにない、ハジケた雰囲気を持っていたChuuでしたが、公開されたM/Vでもオープニングからインパクトある姿で登場しました。

楽曲は60年代モータウン調のビートで、Aメロは短調のブルーススケール、サビは長調に転調したポップな展開という構成です。さらに後半の大サビはJ-POPに通じるようなムードもあり、1曲で様々な顔を見せる楽しい曲です。

驚いたのはChuuの歌唱力で、愛らしいティーザーからは想像できないような、タイトで味のあるボーカルを聴かせています。これは先月デビューしたYvesに続くレベルで、現時点でLOONAのメインボーカルはYves、リードボーカルはChuuと考えて差し支えないと思います(あと2人がデビューを控えているのでまだわかりません)。

LOONAの最後のユニットはMAMAMOOコンセプトという予想もありましたが、「Heart Attack」は実力派が歌うレトロな楽曲で、Yves、Chuu共にボーカルはハイレベルなので、大きく見ればMAMAMOOよりと言えるかもしれません。














M/VにはChuuだけではなく、Yvesも全編にわたって出演しています。「Heart Attack」のタイトル通り、「Yvesにあこがれ、ハートを撃ち抜かれたChuu」という設定のようです。さらに、このM/Vには過去のLOONAのM/Vのオマージュも見られるほか、本編終了後にハスルが登場して、雪の上に倒れるChuuに手を差し伸べる場面もあります。こうした遊び心もあるユニークな映像です。


Heart Attack M/V

The Carol M/V


Heart Attack M/V

The Carol M/V


「Heart Attack」本編終了後、雪の上に倒れるChuuに触れるハスル



「The Carol」のハスルのシーン(同じ衣装です)




尚、カップリングの「Girl's Talk」はYvesとChuuのデュエット曲です。ハイトーンを活かした洗練されたきれいな曲で、こちらもお薦めです。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス