[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-21

安室奈美恵の引退ニュース、第一報から24時間後の現在も、韓国芸能サイトでトップニュースに


歌手・安室奈美恵さんの突然の引退発表から一夜明けた21日の今日は、日本では朝から「めざましテレビ」「ZIP!」といった情報番組が特集で取り上げ、その後も各情報バラエティ番組ではこの話題で持ち切りでした。

夕方放送されたある情報番組では、ショックで今日の出勤を休んだという女性も出演していました。また、各地のCDショップでファンが安室さんのCDを買い求める姿が映され、驚きと悲しみを表す街の声が紹介されました。

そして、このニュースはお隣の韓国でも、今もって芸能ニュースのトップ項目です。日本の第一報から24時間経過した21日19:00の時点で、韓国の代表的な芸能ポータルサイト「NAVER テレビ芸能」で2位にランクインしています。




NAVERにランクインしている記事では、安室さんの今回の発表に関する、日本国内での報道を中心に紹介しています。日本のメディアを忠実になぞった詳しい内容です。


以下は記事をあえてそのままご紹介します。

 (ソウル=ニュース1)ソンヒョンソク記者=日本のトップ歌手安室奈美恵(40)の衝撃的な引退発表後、自国同僚芸能人らの愛情のこもった訴えと応援メッセージが殺到している。

21日、日本メディア「スポニチアネックス」によると、パワフルなダンスが長期的なガールズグループ「マックス(Max)のメンバーレイナは「1年後に退職するという大きな決断を下したことに拍手を送る」とし「このような決定を下し悲しいなんか安室奈美恵らしいと思った」と述べた。

続いて、「今後1年間のアーティストであり、一人の女性として素敵なパフォーマンスで私たちを楽しませてほしい」と頼んだ。レイナはアムロの中学校の同級生であり、沖縄の演技学校出身で「安室奈美恵とスーパーモンキーズ」のメンバーとして活動している。

また、俳優木下優樹菜は20日、自身のインスタグラムを使用して、突然の引退発表に彼の歌を聞きながら止めどなく涙を流している映像を掲載し、ファンの切なさを買うこともした。




自他共に認める安室の大ファンである俳優イモトアヤコもインスタグラムのアカウントに「率直に言っても驚いてまだ実感がない」とし「安室ちゃんは何があっても最後まで私にはヒーローでう」と称賛を惜しまなかった。

これだけでなく子供の頃から安室のファッションとスタイルに大きな影響を受けたトップモデル益若つばさは、自分のTwitterに「彼女が私たちにとってどのようすごいか(ツイッター文制限基準)140文字にも書くことができない」とし「最後までクール」と言及した。

このほか、ダレノガレ明美、「AKB48」の元メンバー高橋みなみ、など多くの芸能人が安室奈美恵関連の思い出を召喚したり、彼女の引退が本当に信じられない反応を見せて注目された。

http://entertain.naver.com/ranking/read?oid=421&aid=0002957370


///////////////////////////////////////////////

また、このニュースに対する韓国のファンのコメントも後を絶ちません。安室さんが全盛期だった頃から知る30代のファンを中心に、安室さんへのメッセージや、かつての思い出などを語るコメントが多数あがっています。前回の記事に引き続き、そうした韓国ファンの声をご紹介します。


・人気が落ちて引退するのではなく、今の絶頂で引退するから、より驚きすごい。昨年のコンサートだけで100回。通常放送中に字幕で速報安室奈美恵引退と出るほどだ。本物の日本の世代が暮れる感じだ。私は今でも大好きで歌聞く歌手なのに惜しい本物。

・スマップとアムロがない日本の芸能界なんて...一つの時代が行く。

・偶然、NHK -紅白歌合戦を見た事ありますが、安室奈美恵の曲、本当によく歌った英語の発音、完全し素晴らしかった~~

・安室奈美恵クラスは永遠であろう。彼女を知らない無知なひとは、再び彼女の歌を聞いて見てほしい。それとともに彼女の偉大さに驚くだろう

・私のもう一つの思い出が消える!悲しいですね残り1年の活動よくしてください。

・韓国で言えばソテジと子供たちの解体という記者会見したときほどの衝撃

・安室奈美恵は、日本の伝説的な女性歌手でした。韓国女性歌手と比較対象がないですね

・15年間安室奈美恵を聞い住んでいた、あまりにも衝撃で寂しくて悲しいㅠ ㅜ 。でも安室らしい。と感じるの....その決定に応援を表したい....

・安室奈美恵...私の理想のタイプ♥ 

・90年代jポップ全盛期の代表歌手だった。コンサートを見ればすごい。2時間以上vcrやトークなしで継続、踊りながらの歌にそんな歌手韓国にないだろ。倒れない程度に食べるのにどのように体力が出るのか不思議

・安室ちゃん韓国コンサートもきてほしい。日本のコンサートの時機会があったんです

・10代、20代、30代のオリコンチャート1位の最初の記録を持った歌手であり、結婚後に離婚まで、暗黒時代から回復した不屈の歌手とすることができる。

・安室奈美恵、浜崎あゆみ、沢尻エリカ、私の知る日本の女性芸能人

・安室奈美恵、Xジャパン...日本の音楽が韓国に入って来た最初の走者

・アイドル出身だが音楽性ビジュアル大衆性のいずれか劣ることのない生来の芸能人〜さよなら私の女神様。幸せになるよう祈る

・本当の伝説が引退したよ。学生時代SWEET19BLUES好きだった

・日本の女性歌手の中で一番好きな歌手なのに引退なんて.... 

・安室ちゃん...これまで苦労多かったㅠ ㅠ ㅠ ㅠ

・「Can you celebrate?」完全名曲

・安室奈美恵は、歌姫だった。最近になってきれいな日本人が多くなったが、安室奈美恵が若い頃には、安室奈美恵のようにきれいな人は珍しかった。

・安室奈美恵は、世界中のファン層があるほど破壊力大きかった。特に韓国が日本に従うこと最絶頂期だった90年代〜2000年の初めのとき、奈美恵スタイル完全レポートコピー。本物奈美恵は歌、ダンス、ファッションなど全てが最高だった

・韓国で言えば、かつてイ・ヒョリ+オム・ジョンファ+ボアをすべて合わせただけの影響力が大きく、素敵なアーティストだった引退する姿も素敵ですねㅠ ㅠそれでも惜しいです〓〓

・98年紅白歌合戦涙のCan you celebrateは一生忘れられない..

・大学生の時、安室奈美恵のBody feels exitを聞いてファンになっていまだにファン...

・日本の音楽について一つ分からなかった時代にも安室奈美恵という名前は知っていた、真に惜しいですね

・子供の頃、日本に住んでいたときbody feels exid聴き返して、韓国に来た今でも22年目のファンです。外観、歌、ダンス、性格すべて良い。何よりも人生、真にかっこよく生きる歌手だと思ってました。90年代の全盛期以降、後輩たちに押されて、限りなく墜落するようなところ、音楽と実力で、そのすべての逆境を勝ち抜いて、2005年第2の全盛期を迎えた後、これまで一度もJ-POPの女神修飾語を逃さない私のアイドル。苦労多く悲劇的なことが多かった映画のような生活ではなく、引退後にはいつも平和で幸せになるよう願っています

・CAN YOU CELEBRATE?はまだ聞いています



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス