[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-01-25

「アイドル学校」fromis_9、デビュー後初めての音楽番組に出演!「M Countdown」で初々しいステージを披露


1月24日にアルバム「To. Heart」で念願の正式デビューを果たしたfromis_9が、翌日の今日、「アイドル学校」を放送したMnetの「M Countdown」のステージに立ちました。

デビュー後に音楽番組に出演するのはこれが初めて。9人のメンバーは初々しさと緊張の入り混じった表情で、タイトル曲「To Heart」とアルバム曲「Miracle」の2曲をさわやかに披露しました。

一曲目の「Miracle」は、fromis_9としてはクールなムードが漂うのが特徴で、群舞も統率されてすばらしく、早くもfromis_9の別の一面を垣間見せるかのようでした。



続くタイトル曲「To Heart」では、会場の掛け声のボルテージもひと際高まり、fromis_9の人気がすでに一定以上のレベルに達しているのを感じさせました。Fromis_9は「アイドル学校」出身で、ビジュアル重視のような言われ方をされたこともありましたが、昨日のショーケースや今日の「M Countdown」のステージを見れば、決してそうではないことがわかります。

イギ&ヨンべ作曲のタイトル曲「To Heart」は、楽曲のみならずダンスにもGFRIENDのエッセンスが感じられ、これからの可能性に期待が持てました。fromis_9は今後、正式デビュー曲「To Heart」で、本格的な活動に乗り出していきます。









「M Countdown」と言えば、名物の「メンバー個別フォーカス動画」です。もちろん今回のfromis_9にもあります。この映像ではファンの応援の熱気が、よりダイレクトに伝わって来ます。


イ・セロム



イ・ナギョン



ソン・ハヨン



ペク・ジホン



パク・ジウォン



ノ・ジソン




こちらは「リレーダンス動画」です。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス