[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-01-25

今度のgugudanは何かが違う!クールなタイトル曲「The Boots」で99%変身の歴代級カムバックを予告


デビュー3年目のgugudanが、いよいよ本気を出して来たようです。

1月31日、gugudanが2ndシングル「Act.4 Cait Sith」でカムバックします。ヨーロッパの伝説に登場する猫の妖精をモチーフにしたというフランス童話「長靴を履いた猫」をgugudanが再解釈した内容で、猫の活躍により主人が成功する童話のストーリーになぞらえ、gugudanがファンにとっての「長靴を履いた猫」となり、助力者になるというコンセプトです。

タイトル曲「The Boots」は、デビュー曲「Wonderland」、2nd「A Girl Like Me」、3rd「Chococo」に続く4作目のカムバック曲で、清純系とカッコいい系を交互に繰り返して来たgugudanの最新作は「A Girl Like Me」以来のカッコいい系になりそうです。すでに各種のティーザーが公開されていて、それらからも今までのgugudanにはなかったクールで洗練された雰囲気が漂っています。何かが違う気配です。




今回のカムバックがこれまでと違うと最も感じさせたのが、昨夜公開されたばかりの「The Boots」ダンストレーラーです。へヨンが躍るこの映像からは、過去のgugudanのタイトル曲にはなかった、ガールクラッシュ系のムードが感じられます。BGMでもタイトル曲らしきインストが聴こえ、これもとてもクールです。




また一方で、タイトル曲をワルツにアレンジし、メンバー全員がアカペラで歌うバージョンも公開されています。gugudanはこれまでショーケースやファンミーティングなどで見事なアカペラのハーモニーを聴かせており、今回の映像でもその本領を発揮しています。gugudanにはセジョン、へビンを筆頭に、ナヨン、ソイといった優れたボーカルメンが存在します。アカペラコーラスの美しさは、LOVELYZかgugudanか?というほどの整ったチームワークを見せています。




gugudanは以前、事務所の先輩VIXXのカバーダンスを公開したことがありました。リーダーのハナを中心に、とてもカッコいいパフォーマンス映像でした。今回の「The Boots」にも似たようなムードを感じます。「99%変身で歴代級カムバック」を予告するgugudanに期待大です。







Posted in  on 1/25/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス