[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-02-06

AKB48 田野優花はMステのボーカル選抜8人のひとりだった…過去には宮本亜門のミュージカルで主演を務めたことも


「PRODUCE48」の動向を調べようと検索していたところ、「田野優花」というワードが圧倒的な量で登場し、ツイートがそれで埋め尽くされていました。出演がうわさされるDIAのウンジンについて調べたかったのですが、あまりに「田野優花」が多く、それどころではありませんでした。

一体、何が起こっているのか…

大まかに読んでみたところ、概要としては田野さんのインスタライブでの発言が、K-POPファンを中傷しているとして波紋を呼んでいるようでした。詳しくはよくわかりませんが、正確には韓国やK-POPファンというより、彼女から見た、一部の行き過ぎた韓流フォロワーについてコメントしているようでした。(その後、Twitterで謝罪しています)



「田野優花」という名前もよく知らなかったのですが、ふと、少し前に放送されたMステに、AKB48のボーカル選抜のひとりとして出ていたような気がして、調べたところやはりそうでした。








放送を観ていて、山本彩、岡田奈々に次いで上手いかもしれない…と思って調べたメンバーが「田野優花」でした。それで覚えていたのです。


しかし、そのまま忘れていたのですが、今回思いがけず、また「田野優花」というワードが入って来たので、もう一度パフォーマンス面について調べてみました。すると彼女は、AKB48でも特にダンスを評価されたメンバーだと知りました。


*この動画は140万回の再生回数を超えています。


また、AKB48のボーカル選抜に選ばれるだけあって、歌唱力にも定評があるらしく、過去には宮本亜門演出のミュージカル「ウィズ - オズの魔法使い」に、主演・ドロシー役で出演していたことも知りました。


*振付けはコレオグラファーの仲宗根梨乃さん(左)




これらから察するに、田野さんはAKB48の中ではダンス、歌ともに上位の評価を受けたメンバーのようです。なぜ、「PRODUCE48」を調べていて、「田野優花」のワードばかり出てきたのかまったくわかりませんでしたが、パフォーマンスに鑑みて、参加する可能性が高いと思われているのかもしれないと感じました。また、田野さんはBIGBANGのコンサートに行ったり、「TT」ポーズをするようなK-POPファンでもあるようなので、そのあたりも「PRODUCE48」につなげて考えられたのかもしれません。

ただ、Twitterなどの反応の現状では、番組への参加は難しそうです。もし今回の件が原因で参加できなくなったとしたら、とても惜しいことだと思います。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス