[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-02-05

MOMOLAND、サプライズのゲリライベントを決行! 大ヒット曲「BBoom BBoom(プムプム)」に1000人のファンが歓喜


2018年が始まってひと月が過ぎました。今年のK-POPガールズグループの大きな話題と言えば、まず挙げられるのがMOMOLANDの大ブレイクでしょう。

1月にリリースされた新曲「BBoom BBoom」はTWICEなど、他のグループのメンバーたちもSNSで紹介するなどブームになっています。また、MOMOLANDはこの曲でデビュー後初めての音楽番組1位を獲得しました。

公開からもうすぐ1ヶ月が経とうとする「BBoom BBoom」の勢いはとどまるところを知りません。音源チャートにもそれは示され、5日午後の時点で初めてMelonチャートの5位圏内に入って来ました。現在もランキングは上昇しそうな気配です。




こうした勢いに乗るMOMOLANDが3日、城南(ソンナム)市盆唐(プンダン)のAK PLAZAで、サプライズのゲリライベントを開催しました。ミニコンサートを含むこのイベントには、ゲリラ公演にも関わらず約1000人の観客が集まり、MOMOLANDの活気あるステージに熱狂しました。

イベントではステージに数名のファンが呼ばれ、「BBoom BBoom」を一緒に踊ったり記念撮影するなど、メンバーと直接交流する場面もありました。また、ファンからのMOMOLAND単独コンサートの要請に対し、所属事務所ダブルキックカンパニーの関係者は「ゲリラミニコンサートであるにも関わらず、現場を訪れてくれた多くの方々にもう一度感謝したい。近いうちにMOMOLANDのデビュー後初めての単独コンサートを検討し、前向きな結果で応えようと思う」と伝えました。












MOMOLANDは2月28日(水)にリリースされる、初のライセンスアルバム【MOMOLAND The BEST ~Korean Ver.~】で日本デビューします。またこれに伴い、日本でのリリースイベントも予定しています。

◎2/28(水)    東京予定 ◎3/2(金)   東京予定
◎3/3(土)   大阪予定 ◎3/4(日)   大阪予定
https://ameblo.jp/momoland-japan/entry-12345951946.html


「BBoom BBoom」はT-ARA以来のスタンダードなK-POPダンス曲として、欧米を始めとする海外ファンからも大人気です。日本でも、TWICE, BLACKPINK, Red Velvet, GFRIENDなどに続き、初心者がまず最初にMVをチェックすべきガールズグループになってきているようです。今月末から始まる、日本初リリイベも大変な盛り上がりとなりそうです。


ゲリライベント全編


MOMOLAND - BBoom BBoom


BBoom BBoom - ナンシーfocus


JJan Koong Kwang - ヨヌfocus





Posted in  on 2/05/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス