2018-02-26

【PRODUCE48】海外ファンが公開した「pd48に参加する人のリスト」が話題に…韓国フォーラムは冷静な反応


「PRODUCE48」の参加者リストが話題になっています。

2018年5月に放送開始予定とされるMnet「PRODUCE101」X 「AKB48」の新プロジェクト「PRODUCE48」に関して、「pd48に参加する人のリスト」という名簿が海外ファンから公開されました。そのリストには、47番から73番までの日韓の参加者名が記載されています。

よくある「関係者からの流出」という形ではなく、「pd48に参加する人のリスト」と説明されているのみで、どういった内容のリストなのかはよくわかりません。ただ、タイトルには「*それはまだ確認されていない」という注釈もついています。


List of who will join pd48 *It's not comfirm yet



すでにうわさとして見慣れた顔ぶれの他に、「PRODUCE101 Season1」のハン・ヘリ、「アイドル学校」のぺ・ウニョンなどの名も追加されています。




また、以前に流出した?日本人参加者リストと比べると、顔ぶれに若干の違いがあるようです。


今回、海外ファンから出回った参加者リストについて、韓国の「PRODUCE48」フォーラムは冷静です。「こうした流出リストほどあてにならないものはない」といった反応が主流で、過去にもうわさや流出があっても実際は違っていたとしています。

また一方、「PRODUCE101 Season1の時に、海外ファンからSIXTEEN出身JYPソミの出演が事前にリークされたが誰も相手にしなかった。同じく、SIXTEEN出身のナッティにもアイドル学校出演のリークがあった」と、全否定すべきではないとの見方も出ています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス