2018-03-29

GFRIEND 、日本デビュー決定を記念して記者会見&プレミアムShowcase開催! 「今日から私たちは」日本語Ver.とアルバムのメインビジュアル初披露


2018年3月28日は、GFRIENDとRed Velvetが、日本で同時に大きな一歩を踏み出した、記念すべき日となりました。現在、両チームに加え、BLACKPINKが日本滞在中です。

28日午後、東京・新宿ALTA THEATERにて、GFRIENDの日本デビューを記念した記者会見とプレミアムショーケースが開催されました。会場には、日本ファンクラブの会員3,000人の中から、抽選で特別に選ばれた100人のファンのほかに、多くのメディア関係者も駆け付け、初めて日本で記者会見するGFRIENDに熱い視線を送りました。



この日の記者会見には、2つの大きなポイントがありました。ひとつは、GFRIENDの日本デビューアルバム「今日から私たちは~GFRIEND 1st BEST~」の、メインビジュアルが初公開されたことです。爽やかな制服姿の5人がスクリーンに写し出されると、ファンからは大きな拍手と歓声が上がりました。






さらにもうひとつは、日本デビューアルバムのリード曲「今日から私たちは(Me Gustas Tu)」の日本語バージョンが初披露されたことです。日本語バージョンでは、爽やかなGFRIENDのキャラクターが活かされ、歌の発音も明瞭で、好印象を与える仕上がりになっています。




「東京ドームでパフォーマンスがしたいです。頑張ります!」と力強く決意を語ったメインボーカルのユジュ。GFRIENDのブレイクのきっかけのひとつにもなったと言われる、雨のステージでの七転び八起きの動画で、何度も起き上がっているのは、ほとんどがユジュでした。彼女の実直な人柄がGFRIENDの生命だと思います。ぜひ大きな夢に向かってがんばってほしいです。



今後の日本での日程として、3月29日「Popteen 絆フェス」、4月1日「TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018」、4月14日「KCON 2018 JAPAN」にも出演が決まっているGFRIEND。今年の日本デビューが決まっているMOMOLANDやAPRILらと共に、再び熱いK-POP旋風を起こせるかに注目です。




Posted in  on 3/29/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

[PICK UP]