2018-04-06

宇宙少女 ヨンジョン、雨のリハーサルで転倒、背中を強打するも気丈に本番を務め上げる…メンバーも全員が裸足でパフォーマンス


宇宙少女のヨンジョンが、アクシデントを越えて気丈なステージを見せました。

4日、蔚山市太和江河川敷で開催された「蔚山格別幸せコンサート」に宇宙少女が出演、活動曲「Dreams Come True - 夢見る心で」の歌唱で特別なステージを披露しました。

この日、会場となった蔚山市・太和江は終日の雨模様。メンバーたちがステージで滑ることを防ぐため、全員が裸足でという珍しいパフォーマンスになりました。会場の雨脚はそれほど強くないようですが、ステージの床は完全に濡れていて、時折り足で水しぶきが上がり、またメンバーの足裏が光っているのが確認できます。

スリップの不安からメンバーは極力動きを抑え、すり足気味に移動するものの、それでも尚、何人かは転びかけるという状態でした。









しかし、多少ステージが濡れているとは言え、全員が裸足でパフォーマンスするのはとても珍しいこと。実はここまでするのにはある理由がありました。

この日の日中、同じ場所で行われたドライリハーサルでは、やはり会場が雨模様だったため、メンバーはレインコートを着てステージに立ちました。そして「Dreams Come True」が始まって間もなく、メインボーカルのヨンジョンがものすごい勢いで転倒、腰を強打し、しばらくまったく動けなくなってしまったのです。









ヨンジョンはすぐに起き上がろうとしましたが、一回立ってまたしゃがみ込んでしまい、しばらく動けないまま、結局は一旦リハーサルを中止して舞台袖に引き上げました。

幸い大事には至らなかったようですが、もし頭でも強打していたら怖いです。また今回のように背中や腰の強打でも、大事に至ることはあるので、こういうケースは本当に注意してほしいです。そんなこともあり、夜の本番ステージでは、メンバーは慎重を重ねて、全員が裸足でパフォーマンスという異例の措置を取ったのでした



おそらくヨンジョンは本番でも、まだ痛みが残り本調子ではなかったはずですが、メインボーカルの責務を気丈に果たしたのでした。

こういう悪天候の日は、見た目はいいから滑り辛いスニーカーを履くとか、思い切ってパフォーマンスは控えるとか、何か手立てはないものかと考えてしまいました。


リハーサル - ヨンジョン転倒


本番 - メンバー全員が裸足でパフォーマンス





人気記事 (過去 30 日間)

[PICK UP]