[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-04-06

I.O.I 完全体が復活の可能性!Mnet「PRODUCE48」が4月22日の収録に向けて現在、各所属事務所と出演交渉中


I.O.I完全体復活の可能性が現実味を帯びて来ました。

韓国の複数の放送関係者は最近、「PRODUCE48」が出演ラインナップを整理し、日本の制作陣と4月初めに撮影日を最終調整したことを明かし、6月の放送を目標に慌ただしく動いていることを伝えました。

また、この準備過程で、I.O.I完全体へ向けての交渉にも入ったと知らされました。4月11日に撮影初日を迎える「PRODUCE48」は、22日に予定される録画に、スペシャルゲストとしてI.O.Iに出演を要請、各所属事務所から肯定的な回答を得たことがわかりました。

もし、Mnet側のこの提案が受け入れられ、メンバーのスケジュールが合えば、久しぶりのI.O.I完全体の舞台を見ることができるかもしれません。TWICEの「TT」と競い合った大ヒット曲「Very Very Very」やユニット曲「Whatta Man」などのステージに期待です。



また、昨年11月29日の「MAMA in 横浜アリーナ」公演では、I.O.Iのキム・チョンハとドヨン、ユジョン、ナヨン、ギョルギョンらが、AKB48と「恋するフォーチュンクッキー」でコラボステージを飾ったことがあります。今度は完全体のI.O.IとAKB48が、番組内で再びコラボする可能性もあります。



「PRODUCE48」は、最近メディア記事に出た情報により、具体的な番組内容や日程が明らかになってきました。番組には1,000人を超す応募があり、3回のオーディションの結果、最近になって最終参加者の選定が終わったとされています。4月11日に撮影初日を迎え、6月1日の放送開始に向けて準備中と伝えられました。また、ボーカルトレーナーに、FTISLANDのイ・ホンギが確定しています。



演出を引き受けたアン・ジュンヨンPDは、これまでに番組が生んだI.O.I、Wanna Oneのプロジェクトに続き、今回の「PRODUCE48」も成功を確信しているという裏話が伝わっています。果たして、初の日韓合同プロジェクト「PRODUCE48」はどのような姿を見せるのか、また、I.O.I完全体の復活はあるのか?今から注目です。

ソース:http://entertain.naver.com/read?oid=241&aid=0002771027





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス