2018-04-22

MOMOLAND「BBoom BBoom」のシンサドンホレンイが作曲! 上海SNH48のK-POPユニット「7SENSES」がオリジナル曲『KiKi’s Secret』サイパンロケMVを公開


上海SNH48のK-POPコンセプトの派生ユニット「7SENSES」が、オリジナル曲「KiKi’s Secret」のサイパンロケMVを公開しました。この曲は、2017年11月24日にリリースされた2枚目のアルバム「Chapter:Blooming」の収録曲です。

人気メンバーのKiKiを前面に立てたこの曲は、現在、MOMOLAND「BBoom BBoom」の大ヒットで更に名を上げる有名プロデューサー・シンサドンホレンイが作曲しています。シンサドンホレンイは7SENSESのオリジナル曲の大半を手がけており、事実上ユニットの音楽プロデューサーと言っていい存在です。




そして、K-POPスタイルを標榜する7SENSESにあって、SNH48初期メンバーのひとりであるKiKiは抜群の人気を得ています。それは現地中国ばかりでなく、例えば韓国の総合コミュニティサイト「ドク」でも、7SENSES及びKiKiの話題が頻繁に出て来るほどです。

KiKiはデビュー当時の清純な印象から、K-POP風の風貌に大きく変化しており、7SENSESのコンセプトにもよくあっていると言えます。




そんなこともあり、今回あらためてKiKiを主役にした「KiKi’s Secret」のサイパンロケMVが撮り下ろされたのだと思いますが、私としては7SENSESには、もっと推すべき曲があるでしょうと言いたいです。

それは以前にもご紹介したことがある、イダンヨプチャギ作曲の「Moonlight」と、シンサドンホレンイ作曲の「Lollipop」の2曲です。「Moonlight」はイダンヨプチャギ全盛期の切れ味の良さを感じさせる傑作で、ただのアルバムの1曲にしておくにはあまりに惜しいクオリティです。

そして、シンサドンホレンイの「Lollipop」も、MOMOLAND「BBoom BBoom」と同タイプのレトロチックなダンス曲で、「BBoom BBoom」に勝るとも劣らないキャッチ―さを持っています。強烈なフックを持ち味とする、シンサドンホレンイの真骨頂とも言える良曲です。



これら傑作の2曲が、それぞれアルバムの収録曲としてリリースされただけで、正式なMVすらないのは信じられないほどです。韓国でもし他のガールズグループがリリースしたなら、間違いなく2曲ともタイトル曲としてしっかりMVも撮影し、音楽番組などで全面的にプッシュするレベルでしょう。

今からでも遅くないので、ぜひ韓国語バージョンも作ってMVを撮り、韓国でショーケースを開いてほしいくらいです。きっと世界中のファンが大注目することでしょう。


SNH48 7SENSES《Moonlight》2017/12/17



SNH48 7SENSES《Lollipop》2018/03/26



そして、GNZ48のオリジナル曲「9 to 9」も、もっと多くの人に知ってほしい名曲です。この曲も残念なことに劇場で演奏されるのみで、正式なMVはありません。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス