[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-04-19

中国版「PRODUCE101 - 創造101」、初回放送が明後日の21日に迫る…番組テーマ曲「Pick Me (中国版)」のダンスパフォーマンスを参加者全員で披露


放送開始まであと2日と迫った、中国版「PRODUCE101(創造101)」がテーマ曲「Pick Me」のダンス映像を公開しました。

映像の中で参加者たちは、「PRODUCE101」シリーズと同じ様に、全員でテーマ曲にあわせ踊っています。「Pick Me」というタイトルは同じですが、楽曲の内容はまったくの別物。シンプルな韓国版「Pick Me」に比べて、むしろ曲の造りは複雑なくらいで、中国のポップスがどんどんレベルを上げているのを感じます。




欧米系の作曲家陣の中にひとり「Mayu Wakisaka」と日本人の名前があるのが目を引きます。Mayu WakisakaはTWICE「Knock Knock」の作曲家として知られる他、最近ではOH MY GIRL「Secret Garden」にも作曲で参加。さわやかで優しい世界観を創出していたのが印象的でした。

また、「Pick Me」の制作人には、SMAPや嵐などジャニーズ系のプロデュースで知られる鎌田俊哉氏が名を連ねています。作曲とプロデュースで2人の日本人が関わっているのが興味深いです。










「創造101」は21日からの放送開始に向けて、様々なティーザーイメージや動画を公開しています。これらを見ると番組がいよいよ間近に迫っているのを実感します。











人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス