2018-05-23

【PRODUCE48】HKT48 田中美久の「番組降板説」の最中、公開された空港写真に韓国ファンが安堵「ミクちゃんよかったですね」【再々追記 5/27】


HKT48の田中美久の番組降板を心配したファンが、ホッと胸を撫で下ろしました。

22日夜、HKT48の田中美久が帽子を被り、スターバックスの飲み物を手にした1枚の写真が公開されました。場所は福岡空港国際線ターミナル店と見られ、おそらくこの後、「PRODUCE48」の合宿と撮影のため韓国へ向かったと推察されています。

実は22日は終日、「PRODUCE48」の韓国ファンがあることに気を揉んでいました。それは「HKT48の田中美久は番組を降板したのではないか?」との危惧です。理由は、彼女以外のHKT48の参加者たちが、21日からすでに韓国入りしていたためで、22日の夜になっても情報が出ないことから「降板説」が濃厚になっていました。

しかし、23日の0時過ぎに、「(速報)ミク現在韓国」と題して写真(トップ画像)が公開されると、ファンは「心配した」「ミクちゃんよかったですね」「韓国来たのを見てとても安心。実際に私ミクが大好きみたい」と安堵のコメントを投稿しました。この記事は瞬く間に閲覧数1,200回を超え、現在、フォーラムで最も熱い話題になっています。

(同時に公開された、背景の椅子が同じだとする画像)


結局、「降板説」はただの危惧だったことがわかりましたが、今回の件で田中美久が、韓国ファンから大いに期待される存在なことも明らかになりました。








一方、同じくHKT48の参加者である松岡菜摘と矢吹奈子は、田中美久より一足先に、22日昼間に仁川国際空港を通じて「PRODUCE48」撮影と合宿のために韓国入りしました。


【追記 5/24】
その後、23日夜に、田中美久が日本の自宅と見られる場所から「ShowRoom」配信をしたため、コンテストを前日に控えて、まだ日本なのはおかしいと、再び韓国ファンが田中美久の降板を危惧する状況です。24日午後現在、田中美久の所在はわかっておらず、依然として韓国ファンは動向に気を揉んでいます。多くのファンが、今夜の「現場評価」ステージに姿を現すことを願って待っています。

【再追記 5/25】
24日夜の「現場評価」舞台に田中美久の姿はありませんでした。MCのイ・スンギが明かしたところでは、田中美久は個人的な理由とスケジュールのために降板したようです。事実が明確になった後、あらためて新しい記事でお伝えします。


【再々追記 5/27】
依然として、明確な情報はない状況です。韓国ファンはあきらめムードな一方、公式にはプロフィールが残っている他、昨日は「隠しボックスミッション」の映像が、矢吹奈子と共に公開されました。足を負傷して休んでいるだけという見方もあります。もう少し事実がハッキリするまでお待ちください。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス