[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-07-01

【PRODUCE48】松井珠理奈、7月1日に開催されたSKE48の新曲リリースイベントにも姿を見せず…今後の動向に注目が集まる


「PRODUCE48」出演中の松井珠理奈の動向が注目されています。

松井珠理奈はSKE48から「PRODUCE48」に参加、宮脇咲良と共に日本の練習生を代表する顔として放送開始前から話題を集めて来ました。

先月開催された「AKB48 世界選抜総選挙」では初めてトップ当選を果たし、一躍時の人として、さらに注目される存在となりました。しかし、総選挙当日のライブ中に過呼吸で倒れた頃から体調を崩し、一夜明けて会見を開いたものの、心身ともに疲労困憊の状態が続き、19日の生誕祭公演が中止になるなど、その後は長期の休養状態に入っています。

30日には松井珠理奈が所属するSKE48劇場の湯浅洋支配人が、Twitterでこのことについて言及しました。支配人は「ご心配をおかけしております珠理奈ですが、私達も心配ですがもう少々お待ち頂けますでしょうか。本人が一番、お礼とごあいさつをしたいと思っていると思いますので、ファンの皆さまよろしくお願いし致します」とファンへの理解を求めました。



そして、7月1日午後にラゾーナ川崎で行われた、SKE48の新曲リリースイベントにも、中心メンバーである松井珠理奈の姿はありませんでした。依然、療養状態が続いているようです。

そこで懸念されるのが、「PRODUCE48」への今後の出演についてです。「PRODUCE48」は先月11日の制作発表会以降、AKBの総選挙などもあり撮影は中断していました。しかし、7月は早々から再び撮影に入ると関係者が伝えています。早ければ、明日2日の午前には日本側の参加者たちが韓国入りする見込みです。

再開される収録では、それぞれ3回に及ぶ「グループバトル評価」と「順位発表」が控えています。これらは番組の山場とも言える重要なコンテンツです。しかし、現状では松井珠理奈の収録参加は難しく、一部の韓国メディアでは、番組への出演続行は厳しいとの見方も出ています。

これまで、「PRODUCE48」の日本人参加者の顔とも言える存在だっただけに、松井珠理奈の今後の動向が注目されるところです。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス