[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-07-01

【PRODUCE48】矢吹奈子、韓国農業新聞でも活躍を紹介される「キュートなルックスと独特の音色、絶え間ない努力でアイドルの夢を育てているので、ファンは彼女の成長を応援することになる」


矢吹奈子の話題が韓国農産業界にまで及んでいます。

韓国の農業、畜産業を扱うサイト「韓国農業新聞」は30日、「PRODUCE48」で活躍した矢吹奈子を取り上げ最新の動向を紹介しました。

記事では矢吹奈子が最近投稿したTwitter記事を引用し、『プロデュース48 '矢吹奈子、「ワイドショー」控室認証ショットでも人形美発散... "ママの笑顔が自然に"』とのタイトルでTwitterの内容を紹介しています。

========================================

(韓国農業新聞=晏嬰記者)「プロデュース48」に出演している矢吹奈子がオンラインをにぎやかにした。

30日の主要なポータルサイトのリアルタイム検索語上位圏に「プロデュース48 ''矢吹奈子」が上がった。これと関連し矢吹奈子に対する関心が高まっている。

矢吹奈子は、自分のTwitterに 「#ワイドナショー 収録してきました 2回目のワイドナ高校生 とっても嬉しいです。。7月1日朝10時〜ぜひ観てください」という文と共に写真を掲載した。

写真の中の矢吹奈子は制服を着てキュートなポーズを取っている。こじんまりとした体格に人形のようなルックスは見る人々の満足げな微笑を誘発する。

キム・ギョンミン文化コラムニストは「矢吹奈子は150cmにも満たないが、キュートなルックスと独特の音色、絶え間ない努力でアイドルの夢を育てているので、ファンは彼女の成長を応援することになる」と説明した。

一方、矢吹奈子は29日放送されたMnet「プロデュース48」の驚くほど成長した姿で視聴者の関心を集めている。


========================================


「韓国農業新聞」はその名の通り、サイトの内容のほとんどが韓国の農業・畜産業を扱ったもので、芸能の話題はそのごく一部に過ぎません。こうした場にも矢吹奈子の話題が掲載されることが、韓国での現在の矢吹奈子への注目度の高さを物語っています。




一方、「PRODUCE48」での矢吹奈子大活躍のニュースは、日本でHKT48を応援するファンにも伝わっていて、情報のまとめサイトでも関連の話題が中心になっています。






また、矢吹奈子を見出しスカウトした指原莉乃は、こうした活躍ぶりを見て再び矢吹奈子についてツイートしました。


話題のGFRIEND「耳をすませば」の動画は、YouTubeのトレンドランキングで、最高2位まで上昇しました。



YouTubeのコメント欄には、「PRODUCE48」を通じて初めて矢吹奈子を知った、日本及び海外のファンからの絶賛のコメントが続いています。私自身も、もし「PRODUCE48」がなければ、矢吹奈子を始め日本の優れた参加者たちを、一生知らないまま終わったかもしれません。そういう意味でも、48グループが番組に参加して、実力や魅力を披露してくれて本当によかったと思っています。


急上昇ランク #30
〈日本語字幕〉PRODUCE48 (프로듀스48 ) - 귀를 기울이면 (耳を澄ませば)
視聴回数 297,608 回





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス